ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

クラブ主催献血

2009年11月26日 | 四献・アイヘルス


11月26日、アピタ北方店さんで

本巣ライオンズクラブ主催の献血がありました。

いつもたくさんの方に協力してもらう献血ですが、待ち時間が多く、

せっかくご厚意でしていただけるのに心苦しく思っていました。

そこで、今回は献血バスを2台にしてもらい、また、

いつもバス内で行っている血液の比重検査を受付の横で行っていただきました。

これで、協力していただける方にはそんなに待ってもらうこともなく

快適に献血をしてもらうことができました。

ただ、バスが2台になったことにより、より多くの方に献血をして

もらわなくてはいけないと、担当委員長には早くから対応、協議していただき、

本当に御苦労さまでした。

委員長の努力のおかげでいつもよりたくさんの方に献血していただき、

年末不足するといわれてる血液の確保に貢献できたと思います。

献血はバスが来ればみんなが協力してくれるというものではありません。

事前にPRし、協力をお願いし、また当日も来場者に呼び掛け、

みんなで努力して、やっと大勢の方に協力していただけます。

そのお手伝いをすることができて幸せな気持ちになれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿