ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

情報通信設備

2009年10月22日 | 報告


本巣市に情報通信設備として地デジ対応のTVが設置されました。

本庁舎と分庁舎合わせて4台設置される予定です。

これは今年度、4Zの合同事業として行われたものです。

本巣市の災害、気象状況のほか、地域ニュース、議会情報等

さまざまな情報を提供する機器として市民の皆さんに広く利用してもらいます。

本巣市は5年前に4町村が合併した市です。

南北に43km、面積も380㎢と大変広く、市民の皆さんも他地域のことは

まだよくわからないというのが現状のようです。

本巣市が本当の意味で一つになるためには他地域のこともよく知り、

住民がお互いのことを理解し合わなければならないと思います。

そのためにも今住んでいる本巣市を知ることは大事なことであり、

この設備を通して市民の皆さんがより地域を理解し、

もっと本巣市を好きになってくれればいいなと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小林製薬 DHA)
2009-10-23 14:41:20
自分の住んでる所の情報が分かるのはいいですね。これからも頑張ってください!
返信する

コメントを投稿