ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

夜叉が池へ

2011年11月10日 | 報告

本巣ライオンズクラブには有志による趣味の会、ゴルフ会がありますが、

今年度二つ目の会、ハイキング部が誕生しました。

そして、10日、初めてのイベントとして夜叉が池に行って来ました。

雨の予報が数日前から出ていましたが、強い晴れ女のおかげ?

雨の気配はなく、時々日差しもあり、ハイキングには絶好の天気のもと、

会員、会員の奥様、会員の友人の総勢8名で、夜叉が池駐車場を9時半に出発。

 

細い登山道をおしゃべりや景色を見ながら一歩一歩、歩いて行きます。

赤、黄、緑が一本の木に混在するモミジや真っ赤なモミジが疲れを癒してくれます。

 

1時間半ほど歩くと最後の難所、急な岩場をロープにつかまりながら登って行きます。

そしてついに神秘的な夜叉が池にたどり着きました。

池の周りには木材で通路が作ってあり、そこに腰を下ろし、昼食を食べました。

たっぷりと休憩し、お腹と心を満たした後、次の登山客に昼食場所を譲り、今度は下山です。

行きは2時間かかりましたが、帰りは1時間半で駐車場まで戻って来ました。

車に乗り、谷汲の温泉に寄って汗を流し、解散しました。

第1回のハイキング、とても楽しかった。

第2回はいつ、どこに行くのかな?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるこう会 (hide ima)
2011-11-12 15:17:29
たしか名張LCにも『あるこう会』があったはずなのですが…
ここ5年ほど活動しておりません(汗っ)

ロープを使ったりとは、ハイキングよりも本格的?結構ハードですね!
筋力・体力ともに下降をたどっている私には、とても考えられません(^_^;)

ちょっと鍛えなきゃ。
返信する
たしか?? (hrb37z)
2011-11-13 18:52:45
名張にも出かけるのに適した所はたくさんありそうですね。
皆さん、すでに歩き尽くされてるのかも知れません。

会員で遊びに行くのは会員維持にも繋がるし、
同じ趣味の新規会員獲得にも有効だと思います。

個人的には今年、伊吹山、御在所、夜叉が池の
3箇所に行きたかったのですが、
何とか1箇所だけ達成です。

目的を持ってなら楽しく歩けます。
今村さんも今は周りに自然がいっぱいあると思います。
無理しない範囲で頑張ってみて下さい。

ちなみに、御在所に登る時は、
帰りはロープウェーのつもりです
返信する

コメントを投稿