ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

薬物乱用防止教室

2017年11月11日 | 薬物乱用防止

11月10日、北方町立北方南小学校6年生を対象に薬物乱用防止教室を行いました。

1クラスずつ、5時限目と6時限目に分けての開催です。

本巣ライオンズクラブオリジナル紙芝居「ダメ.ゼッタイ」を行った後、各班に分かれて、誘われた時にどうやって断るのかをクラブメンバーも入り、一緒に話し合っていただきました。

最後には先生もしくは生徒の一部が悪い人(麻薬の売人)を演じ、断り方の実演体験をおこない、危険がより身近に感じたと思います。

薬物乱用防止教室を通じ、薬物は恐ろしいものと理解していただくと共に、薬物に興味を持たない事をお伝えできたと思います。

これからも健やかに成長していただきたいと願っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿