ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

本巣市共催献血

2009年07月08日 | 四献・アイヘルス


7月8日、本巣市政田にあるリオワールドにおいて、今年度初めての献血を

岐阜県と本巣市と共催で行いました。

あいにくの雨でしたが、お買い物に来ていたお客さんや、県、市、クラブの

関係各位のご協力により、16:00の受付終了までに93名の方に

申込していただきました。

御協力頂いた方々には待ち時間が多くなってしまって大変申し訳ありませんでした。

せっかくの貴重な血液を無駄にしないようにと慎重に検査する関係で

どうしても時間がかかってしまいます。

採決時間はそんなにかからないのですけどね。

献血できるということは自分自身が健康だからです。

だから、自分は幸せなのだと思えます。

その幸せを誰か困っている人に分けてあげる、それが献血です。

岐阜県は慢性的に血液不足です。

皆さんの善意による献血をこれからもお待ちしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿