ライオンのぶつぶつブログ

本巣ライオンズクラブの事業や活動をブログで紹介します。

L.高橋義和を偲んで

2009年10月15日 | 話題
L.高橋義和が10月11日に亡くなられました。

チャーターメンバーであり、また、7代目の会長として

永年にわたってライオンズで活躍されました。

会長在任時には当時のガバナーであった中村名誉顧問をお招きして、

地域の青少年600人を集め、盛大に講演会を開催しました。

また、あのころは公式訪問も会場設営を自分たちでやっていたので、

入場アーチをつけたり、毛氈を敷いたりと懐かしく思い出されます。

今の地域支援センターの研修旅行を始めたのもL.高橋義和でした。

リンゴ狩りに行かれたのですが、所生さん達やそのご家族、

ヘルパーさんの皆さんに喜んでいただき、

今に引き継がれている有意義なアクティビティとなりました。

また、その活躍はライオンズクラブに留まらず、市会議員、議長、商工会会長、

防犯協会等、務められた役職は数え切れないほどです。

温厚な人柄と、大きな包容力、本当に偉大な方で、

病魔により亡くなられたのが残念でなりません。

残された我々メンバーは、故人の遺志を引き継ぎ、

地域のボランティアにますます励んでいかなければならないと思います。

L.高橋義和には、永年のご活躍、またご指導をありがとうございました。

心安らかにお眠りください。 合掌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿