うちなー→えぞ日記 (もとすけのつぶやき)

奈良県出身、沖縄での学生生活を経て、北海道ライフを堪能する、
とある研究者の日常のよしなしごとの紹介。

トヨタフェスタに行ってきました。2

2008年11月17日 00時35分13秒 | うちなー日記(沖縄編)
会場内にずらりと並んだ新車や中古車、シートベルト着用衝突体験車、環境対策展示などを一通り見た後、皆でお目当ての試乗車コーナーに向かいました。

今年の試乗車は、ヴィッツ、パッソ、bBといったおなじみの車に加え、ハイブリッド車の充実が特に見受けられました。
プリウスはもちろん、エスティマハイブリッドや、ハリアーハイブリッド、さらにクラウンハイブリッドまで揃っていたのには驚きました。
一昨年はマークX、昨年はマークXZiOがあったところから察するに、その年に発売された車を目玉に持ってきているようですが、今年はクラウンのモデルチェンジが行われ、5月にハイブリッド仕様が発売されたので出展してきた模様。
学生にとっては、普段運転することなぞ考えられない車種に試乗できる貴重な機会です。

最初に試乗したのは、プリウスでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿