うちなー→えぞ日記 (もとすけのつぶやき)

奈良県出身、沖縄での学生生活を経て、北海道ライフを堪能する、
とある研究者の日常のよしなしごとの紹介。

寒いです。

2008年11月28日 02時23分36秒 | うちなー日記(沖縄編)
今(午前2時)、大学から帰宅したのですが、原付で走っている間、ものすごく寒く感じました。
現在、沖縄上空には寒気が入り込んでいるそうで、夜半から朝にかけて急激に冷え込む予報が出ています。
最低気温は15度と予想されています。これは、本土から見たら暖かい数字ですが、沖縄の感覚では真冬で、強烈な北風とあいまって、身体が芯から冷やされる気温なのです。

ここ数日の冷え込みで、植物も真冬と勘違いしてしまったようで、那覇市や本島北部の八重岳では、例年1月がシーズンの緋寒桜(ヒカンザクラ)がすでに咲き始めているとニュースで流れていました。

いよいよ、今日の朝からコート通学になりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿