うちなー→えぞ日記 (もとすけのつぶやき)

奈良県出身、沖縄での学生生活を経て、北海道ライフを堪能する、
とある研究者の日常のよしなしごとの紹介。

ただいま。

2009年06月29日 14時40分15秒 | うちなー日記(沖縄編)
先程、無事に那覇空港に到着しました。

難波での乗り換えは結構余裕でこなして、バス乗り場に10分前には到着できました。

ANA105便(B777-300:JA752A)は、修学旅行の小学生たちが数百人乗っていましたが、彼らは後部席で、私は幸い機首寄りだったので、飛行中、静かに過ごせました。



離陸後1時間近く、梅雨前線の影響で結構大きく揺れましたが、フライト後半は太平洋高気圧の勢力下に入り、快適なフライトとなりました。
那覇空港着陸前には、梅雨明けの素晴らしい青空とコーラルブルーに映える沖縄本島が機窓に広がりましたが、残念ながら私は通路側席だったので、写真は撮れませんでした・・。

東京への出発時は曇り空でしたが、今日のような天気を見ると、やはり沖縄は凄いところなんだなと思います。
順調にいけば、あと一ヶ月半ほどの沖縄生活、目一杯楽しもうと改めて心に誓いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿