うちなー→えぞ日記 (もとすけのつぶやき)

奈良県出身、沖縄での学生生活を経て、北海道ライフを堪能する、
とある研究者の日常のよしなしごとの紹介。

エアロバイクで42.195キロ走破

2007年04月17日 23時51分19秒 | うちなー日記(沖縄編)
最近、毎晩ニュースを見ながらエアロバイクで23キロ程度を漕ぎ、500キロカロリーを消費するのが日課になっています。
今日も先程まで漕いでいたのですが、昼に焼肉を食べたこともあり、いつもより少し多めに漕いでみました。とりあえず30キロを目指しましたが、いざ30キロに達したところ、まだ余裕があったので、ならばいっそのことフルマラソンの42.195キロ漕いでしまおうと思い立ったのです。
普段、23キロを50分弱ほどで走破するのですが、今日は42.195キロを1時間33分10秒で走破しました!あのポール・テルガトの世界記録2時間4分55秒を大幅に上回る記録です!?
一昨年のNAHAマラソンの雪辱(31.8キロ地点でリタイア)を晴らすことができました・・。(ところで、NAHAマラソンって、昨年まで日本最多の参加人数を誇っていたそうです。今年から一般参加可能になった東京マラソンに抜かれてしまいましたが・・)

明日は一時間目から普通に講義があるので、ゆっくり休むことにします・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿