うちなー→えぞ日記 (もとすけのつぶやき)

奈良県出身、沖縄での学生生活を経て、北海道ライフを堪能する、
とある研究者の日常のよしなしごとの紹介。

洞爺湖畔

2010年05月04日 14時15分02秒 | えぞ日記(北海道編)・・旅
展望台から湖畔まで下ってきました。
今日は風がそこそこ強いので、海みたいに見えます。
羊蹄山が背景に聳えてるのが分かるでしょうか?富士山っぽい山と大きな湖の組み合わせ・・、箱根の芦ノ湖を思い出します。面積はこちらの方が10倍ほども大きいんですけどね。


右手には、洞爺湖温泉街がすぐそばに見えます。さきほどのサイロ展望台からは、ほぼ湖の対角線上に位置します。ここで温泉に入っても良いのですが、もうちょっと色々周りたいので、ここでもお預け、再びドライブを続けることにします。


湖畔には謎のオブジェが点在しています。何故に顔・・・!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿