船は定刻の午後8時30分に、敦賀新港に到着しました。
荒天での定時運航、船と船員さんにはご苦労様と言いたいですね。
徒歩での下船客は8人のみで、駅への連絡バスはすぐに出発しました。
駅までは20分弱の道のりで、目当ての9時10分発の米原行きに十分間に合いました。
6年ぶりの敦賀駅です。改札が自動化されていなかったり、ホーム配置が不思議なこと(4番線が5番線の先にあり、150mほどホームへの階段から歩かなければならない)になっていたりで、なかなか個性的な駅です。
このまま乗り継げば、終電よりも一つ早く実家近くの駅に着けそうです。
荒天での定時運航、船と船員さんにはご苦労様と言いたいですね。
徒歩での下船客は8人のみで、駅への連絡バスはすぐに出発しました。
駅までは20分弱の道のりで、目当ての9時10分発の米原行きに十分間に合いました。
6年ぶりの敦賀駅です。改札が自動化されていなかったり、ホーム配置が不思議なこと(4番線が5番線の先にあり、150mほどホームへの階段から歩かなければならない)になっていたりで、なかなか個性的な駅です。
このまま乗り継げば、終電よりも一つ早く実家近くの駅に着けそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます