武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

母子福祉会総会、農漁村ルネサンス体験主張大会など

2018年04月22日 | Weblog
(日)晴れ。気温13度から30度。真夏日を感じるような天候となります。


午前9時
我が家の「イチョウ」の木の新葉も出てきています。















午前10時
中央公民館第3会議室にて開催の平成30年度母子福祉会総会に出席させて頂きました。
母子家庭、および寡婦の皆様を取り巻く環境は、地域社会や」家族関係の希薄化と相まって、依然と厳しい状況にあるものと思います。
こうした中、同じ境遇の会員同士が「母と子のつどい」を通して、絆を深め、未来を担う子供たちの幸せのために、日々生活をされていることに敬意を表する次第であります。
私どももそれぞれのニーズをとらえ、各般にわたっての施策を展開させて頂きますのでよろしくお願いを致します。本日の総会のご盛会、誠におめでとうございます。











午前10時15分
「武豊町山野草友の会」の作品を本日も、拝見させて頂きました。
何度見ても、心が真に和む雰囲気を感じました。












午前11時
ミカン畑の状況確認です。
すでに、ミカンの白い花、柿の木の小さい実もたくさん付いています。















午後1時30分
常滑市内の常滑文化会館にて開催の第22回農漁村ルネサンス体験主張大会にお声掛けを頂き、出席させて頂きました。















始めに、VODにより落合農漁光部長さんよりご挨拶を頂きます。















その後、VODにより宮崎県にてトロピカルフルーツに挑戦をされている若き営農者であられます、上田さんの体験が発表されます。その後、お二人の体験談の発表がなされ、大変参考になるお話しを伺うことができました。



















午後2時20分
半田市において養蜂業を営んでみえる杉浦氏よりご講演を頂きました。
その業務が高く評価され、平成29年12月に農林水産大臣賞を受けられました。この度の受賞、誠におめでとうございます。今後とも、しっかりと養蜂業に励んで頂きますよう、よろしくお願いを致します。


午後3時30分
床屋など雑用を済ませます。











午後6時20分
息子が田んぼの「荒おこし」を終えており、水の状況を確認します。
二日後には雨が降るとのことですので、最小限の給水とします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年4月20日(金)・21日... | トップ | 保護司会、名四国道事務所長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事