ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

富士登山-1-

2017-08-17 21:50:47 | ラン&クライム
またもやご無沙汰しております。

白馬岳から下山して、
お盆をまったり過ごしていました。


サボりぐせがついてしまって、気づけば8月も下旬。
時の流れが早すぎて怖いです。


富士登山レポです。
7月初めの出来事です。

前泊12と気を持たせて(その結果、私が内容忘れたという有様)
いよいよ登山当日を迎えました。

朝、目覚めると眼前にこの光景ですよ。



(富士山!富士山!富士さーん!!)


(バスルームからも富士山!)


シロさん(の遺品首輪と遺毛、ももの遺毛)も一緒に撮らなきゃ。


(『富士山とシロさんと私』。昨日より態度でかい替え玉の私)

冷蔵庫の中をチェックしたり。

(『高級なお酒とおつまみ』。
持って帰りたい欲望を必死に抑える私)

代わりに、
バスルームにあった2個のラベンダーせっけん、
それをひとつもらって帰ることにしました。

だってこれ、私が使っていいものでしょ?
ベビーチーズより大きくて2センチという分厚さで、
1泊で使いきれるわけがないでしょ?
そのあと捨てちゃうなんてもったいないでしょ?(←どこまでもケチ)


そんな私ですから、
朝ごはんもしっかりいただきました。


(冷たいポタージュの下には富士山地図のプレート)


(ヨーグルトとサラダ。奥はグラノーラやハチミツ、マスタード、塩コショウ)


(ダッチオーブンの焼き立てパン。もっちりふかふか!)


(キッシュとハムとソーセージ)

遅ればせながら、
ここで富士登山のメンバーをご紹介。

すーさん:S嬢のビジネスパートナーみたいなもの。

K子さん:今回の富士登山のお話を持ち込んだ方。

M氏:K子さんのご同僚…なのかな。男前です。

ベテランガイドK・K氏:富士登山ガイド歴20年以上のエキスパート。

ガイドN氏:K・K氏の部下。優しくて力持ち。

T氏:今回の富士登山企画者。男前です。


とまあ、紹介もぼんやりしたものなら、写真も掲載できないという。
ナゾだらけで申し訳ありません。

はっきりしているのは、
男前がふたりも!
という事実。

これが私の登山モチベーションUPに大変貢献しました。

もしやこれは、
仕事のデキる女、K子さんの策略なのでしょうか?

勝手にやる気になっている私はさておき、
今回はすーさんに登ってもらわなくては話にならないんですよ。
ビジネス上。

すーさん、ガンバレー!


さあ、そんなよくわからないメンバーで、

いざ、富士山へ!

星のやさんをチェックアウトして富士山5合目へGO!





到着したそこは…

カトマンズ?

かと疑うような無国籍地帯でした。


(7割は海外からのお客さまでは?というくらいの富士スバルライン五合目)


初めての富士山、
私が目にしたのは右も左も外国人、という未知の世界でした。

まだまだ続きます。

なお、いまのところ、
すーさんサポートはまったくしておりません
勝手についてきた親戚のおばちゃん続行中です。


ご覧いただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿