ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

登山前泊-2-

2017-07-11 13:00:03 | 神戸/たび・現実逃避
朝、S嬢ビジネスパートナーのすーさん(←仮名です)とホテルロビーで落ち合い、
バスに乗って出発です。

向かう先は河口湖駅。




そう、今回登るのは富士山。



人混みをこよなく嫌うシロクマ相方とは一生登ることのない山。
だから、この機会にでも、って登ってみたかったのです。


駅前からタクシーに乗って、本日お世話になるお宿に到着。


(レセプションからジープに乗ってフロントデスクへ移動。
赤いジープ、かわいいなあ!)

星のや富士』さん。



(河口湖を見下ろす高台に建つキャビン)


(ひと部屋ひと部屋、独立した入口)

シロクマ相方と私の登山前泊でこんなところに泊まることはありえない
(夜行バスで移動して登る、という車中泊節約パターン多し)


(素敵すぎる室内。前面に河口湖と富士山…のハズ)

けど、今回はすーさんサポートのお仕事だから。
それでご用意いただいたお宿ですもの。
ほほほ。
お仕事だから仕方ないのですよ



(シロさんも連れてきましたよ。シロさんと河口湖と私)

すーさんはさっそく今回のお仕事依頼主おふたりと打合せなどあり、
私もいちおう同席。
したからといって、何もできないんだけどね。
S嬢はいつも何をしているんだろう。

S嬢は私より20歳年下。
すーさんもS嬢と同年代かなあ。
細身でかわいい彼女の隣に座ってると、
私、ビジネスパートナーというよりは、勝手についてきた親戚のおばちゃんです。


仕事のことはよくわからないので、うわの空。
星のやさん探索にがぜん力が入ります。(アカンやろ)

星のや富士さんは日本初のグランピングリゾート。
グランピングとは…
グーグル先生に聞いてください。


先方と場所を移動しながらお仕事を続けるすーさん。

私もお伴します。
何の役にも立たんけど。


(木漏れ日デッキというエリアからクラウドテラスへ向かいます)


(こういう空間があちこちにある。
森のなかにはハンモックもありました)

ああ、私もくつろぎたい。
でもこれは仕事。


(何かしら常時おもてなしがある。
この時はフルーツバーベキュー。←たぶん無料)

ああ、私も焼きフルーツ食べたい。
でもこれは仕事。


(アペリティタイムが始まりました!)


(このお飲物がすべて無料!←たぶん)

ああ、タダなら私も何か飲みたい。
でもこれは仕事。


(焚火まである!なんて優雅なんでしょう)

ああ、私もあれにあたってみたい。
でもこれは…


「行ってきていいですよ」


優しいすーさんの許可が出ました!




マシュマロ焼いちゃいました

替え玉、完全に親戚のおばちゃんです。

つまみ出されなくてよかった。


打合せなどは終わり、お部屋にいったん戻りました。


(外のかがり火?ストーブ?に火が入れられてました)


お食事の時間になりました。

さきほどのおふたりと仕事の話を交えながらの会食です。

サッパリ役に立たない親戚のおばちゃんも同席。
ちゃっかりいただけるものはいただきましょう。


(バケツを模した器に入った6種のスターターサラダ。
鮎とか生ハムとか仔羊とかマスとか鴨とか)


(ほうとうのパスタ仕立て。面白い食感)


(お肉につけるスパイスたちもこんなオサレに演出)


(メインに選んだのは地元の鹿です。美味美味!)

お仕事そっちのけでもりもり食べます。

親戚のおばちゃんですからね。




(ルバーブのコンフィチュールとヨーグルトのムース)


デザートがもう一個!


(富士山ケーキ!!ハチミツやら生クリームやらのトッピングつき)

ハーブティを飲んで、
会食は穏やかに幕を閉じました。

って、私、ほんとに何もしてないよ。
マシュマロ焼いてただけ。


(お部屋に戻ってシロさんとおくつろぎタイム)


本領発揮は明日ですね。


…発揮できるのか?

どうなることやら。



ご覧いただきありがとうございた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 登山前泊-1- | トップ | 登山のお供 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れのグランピング! (ほー)
2017-07-12 21:19:58
ああああいつもの乞食キャンプが〜羨ましい通り越してますわ。GWはたしか富士山の5合目まで行って凍えて来たんですが我が家。いいな〜。
Unknown (omi)
2017-07-13 15:53:08
素晴らしいリゾートですね。
お仕事で行かれても、堂々と 出された
お食事は、されてもいいかと思います。
こんな美味しそうなの残したら失礼です。

マシュマロ焼くスモアーは、
アメリカキャンプでは、
外せませんが、日本でもやってるのですね。
山に行くときは、シロさん形見も
いつもいっしょですか?

きっと喜んでるでしょうね。

私ブログのコメントありがとうございます。
お返事いれてますので、、

ほーさんへ (momo@ぽれもも)
2017-07-13 19:05:38
お仕事ですから、ゴージャスでも仕方ありませんの。
ふだんの私なら考えられないぜいたくですよ。

富士5合目までは下界と同じ装いで?
それはさぞや寒かったことかと。
日本のちょうど中心にお住まいだから、
どこに行くにもアクセスよくていいですね。
そしてご家族仲良しなのもいい!
omiさんへ (momo@ぽれもも)
2017-07-13 19:16:08
出されたものはしっかりいただきました。
けど、お金を払ってる時ほどガツガツしなくなる不思議。
ビンボー人気質ですかね。

物心ついてから置き去りにされたと思われる元野良犬のシロさんは、
様々なトラウマがあるようで、
他人さまと遠出がとても苦手でした。
生きている間にできなかったぶん、
いろんなところ連れていってやりたいと思い、
遠出するときはいつも一緒です。
写真を撮ったり話しかけたりしてるので、
見知らぬひとには危ないおばちゃんですね。

コメントお返事、ありがとうございました。
当方からのメールは届いておりますでしょうか。

コメントを投稿

神戸/たび・現実逃避」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。