晴れときどきロードレース

練習やレース、日々の出来事を綴っています。ごゆっくりどうぞ♪

Wilier Izoard 完成車への道 PART18 完成♪

2011-12-02 23:53:16 | Wilier Izoard


Wilier Izoard 完成です。
いい感じに仕上がったと思います。

乗った感じも、以前から乗っている TIME VX EDGE と遜色なく、スピードに乗せる感覚もいい感じです。

いろいろと楽しみながら乗っていきたいと思います 


自転車人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーっ! (なおき)
2011-12-04 09:10:59
こんにちは、

ようやく出来上がりましたね。
少しずつ組み立てられる過程を見る…
なかなか興味深いものでしたよ。

自分でパーツを選んで組み上げる…楽しい時間だったやろね。
そしてこれからはそれに乗って楽しむ…
ほんまに趣味を楽しんでいると感じました。
自転車もいいねぇ。

ところで総重量はどれくらいなのか?と完成までの金額はどれくらいかかったのか?
かまわなければ知りたいです。


先月末の大阪マラソン走ってきましたよ。
楽しかったです。
来週は奈良マラソンに行ってきます。

その後は、2月に上富田で行われる口熊野マラソン、4月の奥熊野ウルトラに出走予定…。
返信する
Unknown (もっこりの館管理人)
2011-12-05 19:06:16
どうもです。

マラソン、もう走っているんですね ^^
体に気をつけて、あまり無理しないでくださいね。

自分でパーツ選んで、いろいろと苦労しながらくみ上げるのも、なかなかオツなものですよ。

重量的にはちょうど8kgぐらいだったと思います。
特に軽量化にこだわっているわけではないので、こんなものと思います。

お値段的には、今回のものをすべて新品で組むとなるとウン十万円の世界に突入してしまいます。
フレームだけでも定価30万円オーバーのものですので・・・
基本的に今までに別の自転車(コルナゴ)で使ってきたパーツと、一部中古パーツを購入して組みました。
クランクやハンドルは本来ならそれぞれ数万円するものですが中古で格安で買いました。

自分で自転車を組むのでしたら、パーツ選びにもよりますが、最低10万円~になるのではと思います。

私の場合、中古パーツ選びも結構楽しかったです ^^
※当然中古パーツのリスクを理解のうえです

あまり参考にならない回答ですみません m(__)m
返信する

コメントを投稿