カトリック菊池教会 


毎週の福音書と典礼にそって人生の素ばらしさを探る一言
菊池教会の電話:0968-25-2381

ご復活おめでとうございます!!

2016年03月23日 | 神父様からメッセージ(C年)
イエス様のことを愛される皆様へ、

  ご復活、おめでとうございます!!
 桜花の熟が皆の頬にあります,このような心もち、このような表現は復活祭を迎えるキリスト信者にもあてはまります。復活されたイエス様の光は日光のように私たちの暗い心を刺し貫いて、私たちの中に輝いています。この時、聖霊の存在によって心からあふれ出るのは復活祭の大きな喜びです。私たちの新しい服はイエス様です。洗礼の時に着せかけられた白い布は、私たちの新しい服であり、キリストのことを示しています。そして、私たちを拡げた腕で迎えてくださる御父は神様です。さて、このように熱く燃える心で復活祭を迎えたキリスト信者は、より大きな深い喜びを味わっています。この時、目を覚ましていれば、イエス様の死と復活による神様の偉大な働きを見ることができます。罪の中に居た私たちは、神様の赦しと憐みをいただくことになりました。病気の中にも、神様は人生の意味を教えてくださいました。悲しみの中に、神様に支えられる喜びを発見しました。死の中に普遍的な神様の命が輝くようになりました。さて復活されたイエス様が、色々なところに先におられて私たちと会うために待っていてくださいます。
 今日のお祝いは、言葉にできないほど大きな栄光のあるお祝いです。祈りの時、心の中で、静かな場所で、自分たちのことを一旦忘れて、神様の偉大な素晴らしさだけを見つめましょう。そうすることによって、私たちが変わる、私たちの人生も変わる、私たちの心も変わる、私たちの周囲にいる者たちも変わる、私たちの目も変わります。イエス様がご復活された真実を大いに味わいましょう。「わたしの主が生きておられる、わたしの主に会いました!! わたしの主を見ました!! 」 
Alleluya・ Alleluya,・Alleluya !!


 皆さんに感謝の心を込めて、ご復活おめでとうございます!!
 喜びましょう、大いに喜びましょう!!
                         モヨリ神父

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。