mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

いつの間に / アスパラガス、二葉葵

2017年04月08日 | ガーデニング・庭いじり

すっかり暖かくなりました。

あいにくの雨が見頃の桜を散らせています。

この時期の庭は一週間で「あれっ?先週こんなのあったっけ?」と劇的に変化します。

 

アスパラがいつの間にか出てきました。

とりあえず2本出現。

その左隣は冬枯れしたものを切った跡。

さてここで決断が必要です。

もう一年収穫せず株を充実させるか、この2本から収穫し食べるか。

明日日曜日の気分で決めることとします。

 

そしてもうひとつ、びっくりなのが、二葉葵。

先週の週末、「二葉葵はまだかな?」と意識して見ていたのですが、その時にはなかったのに、今朝見たら、この状態。

(画面一面二葉葵です。)

実は、株が増殖して2倍になっています。

図解するとこういう感じ。↓

親株(上の方)も生き生きしています。

二葉葵と同じように、雑草も一気に勢いを増しています。

明日は二葉葵をもっと美しく観賞できるように雑草をきれいに取りましょう。

 

この一週間庭を華やかにしてくれているクレマチスが最後の見頃を迎えています。

肉眼で見るとやっぱりきれい。

 

そろそろBBQに向け外出です。

道中、桜をしっかりと楽しみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017新年度キックオフ | トップ | 2017春のBBQ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング・庭いじり」カテゴリの最新記事