mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

卵の小ネタ

2012年04月23日 | うんちく・小ネタ

以前、驚きの食パンの小ネタを書いたことがありますが、久々に驚き。

卵の小ネタです。

 

 

卵のサイズは、LL、L、M、MS、S、SSの6段階。

LLとSSはマヨネーズ工場など加工製品用に使われ、スーパーの店頭に並ぶのは、ご存知、L~S。

Photo(ネットより拝借。)

 

買う時は、値段と大きさのお得感で選んでいると思いますが、実は卵、黄身の大きさはサイズに関わらず一緒。

つまり、「サイズの違い」は「白身の量の違い」、ってことです。

 

知らなかった、、、この歳にして初めて知りました。(妻は知っているのかなぁ、、、)

私は黄身狙いですから、小さいサイズ(一般的には安い)で十分ですわ。

 

 

ご存知でした?

 

 

所さんのテレビ番組からの小ネタでした。びっくり。

ちなみに、鶏は、歳を重ねるほど大きな卵を産むことができるそうです。それも知らなかった、、、

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥琵琶湖桜紀行 ~ 海津大崎 | トップ | 「1Q84 BOOK1<4月~6月>」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事