mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

「焼とりの八兵衛 Bekkan」(再訪)

2019年05月06日 | お酒と美味しいもの

GW、あっという間でした。

後半の「雲仙・軍艦島小旅行」の前夜に、妻と「焼とりの八兵衛 Bekkan」を再訪してきました。

豚バラから始めて、当店の名物をいただきました。

博多どんたく」の打ち上げがあったので、入店が19時半頃と遅めでしたが、この後、どんどんネタが売切れになっていました。

九州産野菜のバーニャカウダー。

(九州の野菜たち、すごく美味しかったです。)

そして、妻と、「いってみる?」とチャレンジしたのが、白味噌仕立てのもつ鍋、その名も「元祖白味噌豆乳もつ鍋」。

(私は存じ上げませんが、「あの『もつ鍋八兵衛』のもつ鍋が復活。」と銘打たれていました。)

〆はチャンポン麺ではなく、チーズたっぷりの雑炊にしました。

(写真映えはしませんが、、、。)

これがリゾット風でとても美味しかったです。

「焼とりの八兵衛 Bekkan」に行かれたら是非お試しを。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019「博多どんたく」 | トップ | 2019GW 雲仙・軍艦島小旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒と美味しいもの」カテゴリの最新記事