mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

屈(こごみ)

2014年04月30日 | 食・レシピ

 

GW、いかがお過ごしでしょうか。

といっても、今日は大雨の予報。暦も飛び石で今年はGWって感じじゃないですかね。

 

 

さて、GWとは全く関係ない話。

「こごみ」。

名前は良く聞きますが、漢字では「屈」。へぇ~。

 

こんなふうに生えているらしい。

Photo(ネットより拝借。)

 

 

そんなこごみを妻がもらってきました。

P1030834

 

不思議な形をしていますが、天ぷらでいただくと美味。

P1030835

 

 

焼酎の良き友ですな。

旬の食材、食べてますかぁ~。

 

 

GW、私は今のところ暦通りですが、金曜日あたり休んじゃおうかな、、、

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカの産卵準備 | トップ | 成長ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事