mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

おかしな話

2023年07月28日 | ニュース

金曜日(7/28)朝刊にこんな記事が出ていました。

(読売新聞より。)

2025年の大阪・関西万博の建設が間に合わないから時間外労働の上限規制の対象外にしてくれ、という要請を協会が政府にするそうです。「ちょっと今手掛けているプロジェクト、納期に間に合いそうにないから労基法の適用除外にしてもらおう。」と企業が当局にお願いしたら聞き入れられるのか。そもそも安全と健康の観点からの規制であり、この要請は全くおかしな話だと思います。もっと万博の準備の推進を加速する大局的な目線で議論してもらいたいものです。

さて、この問題の着地はどうなるか、注目したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家電リサイクル対象品の処分 | トップ | 「隠し砦の三悪人」(明治座) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事