mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

クンシラン

2014年04月22日 | ガーデニング・庭いじり

 

たまには雨も必要ですが、やっぱり晴れた方がいいですね。

ようやく寒さは抜けたようです。

 

 

今朝はクンシランがほぼ満開になりました。

P1030793

 

「ラン」という名前ですが、実は「ラン科」ではなく「ヒガンバナ科」というややこしいヤツ。

でも、「ラン」のように寒さが苦手で冬の間は屋内に取り込まないと枯れてしまう面倒なヤツ。

 

手間はかかりますが、咲くと華やかでついつい一生懸命育ててしまいます。

 

写真は、親株から分かれた子株。

手前に写真に写っていませんが親株がいます。こちらも久々につぼみをつけていますので、もうすぐ“親子”揃い踏みとなりそうです。

 

 

ツツジも満開に。

P1030792

 

ツツジが満開になればもうすぐGW。

さぁ、どうする、、、

 

 

では、出勤します。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の植え付け | トップ | 鼻から胃カメラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング・庭いじり」カテゴリの最新記事