【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

ヤマモモ酒 PART2

2018-10-15 | デジカメ日記
作り始めから3か月くらいねかせると美味しいです。作ったのはこちら
日の当たらない涼しいところに置くと、色がきれいにたもてると思います。
3か月したら山桃を取り除いて、布巾でこして完了。 
山桃を取り出す際は、山桃をギュッと絞らないでください、山桃の渋みが出るので、漉す程度にしてね。
山桃は、ブドウ糖やクエン酸、アントシアン(ポリフェノールの一種)が豊富です。
抗アレルギー、整腸作用、冷え性にも効果。
以上のように教えていただいたのです、今でしょ?


co-opの「ただの炭酸水」で割ってみました。


お味はアッサリ味、サイダーで割るのも良いかなっと思うわんちゃんです。
食前酒にグー!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 実りの秋:いちじく・稲穂・栗 | トップ | いちごサロン:柿袋 2018-10-15 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年季が入ったものやね (CHIKAちゃん)
2018-10-19 07:19:49
リカーショップなどで市販されていますか?一休Gなんかでジョイントする時に一度試飲させてください。
今朝の天声人語では、葉っぱが太陽光を吸収して花を咲かせる役目を担っている話を読みました。
きょうはことぶき大学の課外研修、橿原考古学博物館と昆虫館をまわり、奈良の秋を楽しんできます。
CHIKAちゃん おはよー (わんちゃん)
2018-10-19 09:24:13
ホワートリカーに漬け込むんで35度はちょっとキツイ・カンジ
食前酒にいただいてますが、
いつまでもホワ~~ン気分なわんちゃんです。
一休で試飲すれば車を置いて全員歩いてウチまで・・・っとなりかねないですよ。
橿原昆虫館にはハチドリが居ててソレはソレはキレイ、なのが今は絶滅(昆虫館で)
https://blog.goo.ne.jp/mn1944/e/56d76e3dedc5a0062c15e8089c591f6a
いっぱいなキレイなチョウチョウと会うて来てください。

コメントを投稿

デジカメ日記」カテゴリの最新記事