【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

3分間のスタア気分

2007-03-04 | 日記
このピアノ伴奏で私は明日歌うんやわ・・・


舞台から見た客席(この客席が満員になるんです)

と、金曜日にスタッフ(15~6人)の一員として発表会の会場準備に参加しました。
音響さん照明さんとプロの会社がテストテストの繰り返し・・・・

3月3日9:00にスタッフ集合、9:45から始まりました。
ノンストップで155人の参加者が次々と歌っていきます。
プロの歌手の30分ものオンステージもあったりで、オオトリの私達の先生が歌い終えたのは8:00過ぎでした。

今回の発表会の目玉はカラオケと生ピアノのコラボです(8組が参加)
2月に音あわせがあったとき、私は歌う曲のイメージから「ゼッタイ生ピアノだけの方がええわ」と・・・
1回きりの音あわせでは歌い出しをまちがったりしてさんざんでしたが
「大丈夫ですよ本番ではピアノの方で合わせますから・・・・」という力強いお言葉をたよりに練習しました。
コロちゃんに聴いてと言わんばかりに早朝の堤防で大きな声を出して歌います。
ウォークマンで生ピアノを聴きながらね。
本番ではバッチリでした。
グランドピアノのダイナミックな音と私の歌声が吸い込まれていくような高性能なマイクのおかげで・・・・
スポットライトを浴びてホントに気持ちよく歌えました。


そして毎回、話題になるのが、ダンス・・・
先生が歌わはってバックダンスするんです。
振りとか衣裳とか上手に考える人がいはるんですよ。
12月から週1で練習、最初は振りがなかなか覚えられなくて「どうなるんかいな?」
これが間際に近づくと仕上がってくるんですね、不思議と・・・・
ルイジアナ・ママ、マツケンサンバ、マツケンサンバ2と演ってきて、今回はコーヒールンバと4回目に・・・・


♪昔、アラブのえらいお坊さんが 恋を忘れたあわれな男に♪
ということで、アラブのおじさん登場


先生がね「たくさん来てくれはって、500部刷ったプログラムが足りないくらいだったのよ」とちょっとウルウル・・・
去年の年末からスタッフの会合を3回も重ねて「楽しかった!と、言える会にしようね」
と言いあって・・・・
終わって駐車場で「又、来年目指して顔晴りましょう!」ってみんなでエイエイオーッ・・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見! (ちひろ)
2007-03-05 05:24:18
わんちゃんさま おはようございます。
発表会ご成功おめでとう!!
ついにお目見えですね!
曲名は何でしょうね?
お客様500は凄いです。
舞台の醍醐味を満喫ですね。
返信する
ちひろさん こんにちわ~ (わんちゃん)
2007-03-05 14:58:54
ちひろさんなら解ってもらえますよね、
スポットライトを浴びて・・・・
あの醍醐味・・・・

曲名は まきの めぐみちゃんの「心のままに」
 遠くにいても 解り合える 真実の愛だから・・
 二人でともすのよ 永遠の灯り
ざっとこんな内容でバラードです。
返信する
素顔! (ちひろ)
2007-03-05 17:39:20
わんちゃんさま こんにちわ~
ちょっと素顔が判ってきましたね!
スマートで背もそこそこ高くて、べっぴんさんでした!
画像大きくならへんし,天眼鏡で見ました~。
お若いです~
最高の気分解りますよ~
返信する
おめでとう! (miu)
2007-03-05 20:22:35
わんちゃん、発表会おめでとう~♪
素敵です~~
私にはとても無理な事だけど、スポットライトを
浴びるってほんと気持ちよいみたいですね。
歌が上手ってすごく羨ましいです~
ダンスも見事決まって良かったですね~♪
返信する
miuちゃん こんばんわ~ (わんちゃん)
2007-03-05 22:46:11
miuちゃん ありがとう!!

発表会は年に一回
何を歌うか、結構悩みます。
100人以上も出るんだから、歌が重なる時がありまして
それはそれで、ひとそれぞれの持ち味で勝負ってとこでしょうか、

舞台そでの進行係、入り口の受付係、花束渡し係り、記念品渡し係り等々スタッフで分け合ってこなしていきます
先生が一番シンドイのですがみんなでサポートしあいながら、ひとつの大イベントとしてやり終えたときはウレシイし楽しいし何とも言えないカンドウモンです。
返信する
ちひろさん こんばんわ~ (わんちゃん)
2007-03-05 22:48:39
えへへへへ~~

名カメラマンさんのおかげです。
154㎝4?キロの小柄なオバチャンですよ・・・

ちひろさんは良い天眼鏡をお持ちですね・・・
大事になさって下さいませ。
返信する
おめでとう! (かのん)
2007-03-06 13:58:50
わんちゃん、どうでしたか~?
もしかして、駅前の7Fの、あのホールでしょうか。
そうそう、ヴォーカルというか、歌い手さんはいつも主人公です!!(笑)
歌えるの、羨ましいですよ・・・
おつかれさま~
返信する
かのんちゃん こんにちわ~ (わんちゃん)
2007-03-06 14:18:39
ハイ 改札口出てすぐの1階にスタ‐バックスがあるあそこですよ かのんちゃんは楽器演奏できるからその方がウラヤマシイわ 私的には趣味として細く長く続けられたらいいなと思ってます
返信する
うん、わかる わかる (CHIKAちゃん)
2017-02-20 22:01:27
ほんまに歌も踊りも間違いなく出来るやろか。ここから始まって血のにじむような?練習をやるんですわ。ほしたら、大体 同じとこで詰まったり間違えたり よし、ここだけ集中して何度も何度もやって もう一回最初から通しでやってみよ。
さていよいよ本番の日 また焦りと不安があとからあとから 沸いてくるんです。でも 不思議なことに ライトが当たり観客の視線がこちらへきているのを体感したときに「ここから先は私が支配する時間なんだよ」なんて すごく冷静になってる別人がいるんですよ。「みんな、ワタシの歌、聴きたいでしょ!」そんな時 あなたは もう間違いなくスタアに化けてるんですよね。
返信する
CHIKAちゃん こんばんわ~ (わんちゃん)
2017-02-22 22:13:05
本番までのプロセス
まさに「その通り!!」でございます。
返信する

コメントを投稿