【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

 ミュージック・パトロール in精華 2017.6.25

2017-06-30 | 映画・演劇・ミュージック・コンサート
「ギンランが咲いてるとこ教えるので写真撮りに行く?」「行く行く」
場所は、あそこかな?っと思ったところに行くのだけれど、違ったみたい、連絡くれはった木津川市植物同好会のTさんに・・・
咲いてました


京都府RDBでは絶滅危惧種 奈良県RDB貴少種
そのあと、ちょっとイオンモール高の原へ。
ちょうど、2F 平安コートで
京都府警察音楽隊・カラーガード隊「ミュージックパトロール」ミニコンサート

わんちゃん的にはこんなん大好き!!

精華町にも来るって・・・なんと、精華町内の交番で整理券を配布するって・・・、交番に行かなくっちゃ。
わくわくしながらけいはんなプラザホールへ

京都府警察音楽隊&カラーガード隊




京都府警察音楽隊&廣学館高校


 



このコンサートの日
「コレ、わんちゃんに」っと三枝さんが渡してくれはったのはレーズンブレッド
「コレ、主人の手づくりなのよ」ちょっとズシッとしてました。




レーズンの入り具合が、しつこくなくて、なかなかのモンです。
そのままいただいても、マーガリンを薄く塗ってのトーストもいけてます。
「美味しくいただいてます、ごちそうさまです。なんでも拘りのレーズンとか?チラ聴きで」
「そうよ、有機栽培のサンマスカット、カリーナカランツ、サルタナレーズンの有機三種、時々カリフォルニアレーズンを入れることも・・・」
「ほぉ~~ ご主人が? どばっちゃんが?」


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずひろ)
2017-06-30 17:56:15
とても綺麗な花ですね(^_^)
私は花の名前などは全然知らないのですが、最近、花や鳥の写真をよく撮るようになって、身近なところにも色々な花が咲いていることに気がついて、綺麗だなぁ…と思ったり、名前を調べたりするのが楽しいです(^_^)
吹奏楽も好きなので、機会があれば聴きに行きたいなぁ…と思っています。
かずひろさん こんばんわ~ (わんちゃん)
2017-06-30 21:59:54
花を撮っていると、虫が寄ってきて、その虫を目当てに鳥たちが・・・の関係で、花も虫も鳥も撮るのが好きになりました。
でもでも、そのどれも名前を調べるのが一苦労、名前が分かったときはウレシイですよね。
「ブラバン甲子園」というCDがあるんですけどね、甲子園でよく演奏される曲のCDです、聴いてると元気がもらえますわ・・・
Unknown (かずひろ)
2017-07-01 01:32:06
なるほど…。
僕は、「昔の植物学者は、一枚ずつスケッチしながら、一つずつ新種を見つけていったんだろうなぁ…」等と思いを馳せながら調べています。
…といっても、植物事典のような本は持っていないので、グーグルの画像検索で似た花を探したりと、昔の学者さんよりずっと楽な方法をとっていますが(^-^;)
少しずつでいいので、詳しくなっていきたいです(^_^)
かずひろさん こんにちわ~ (わんちゃん)
2017-07-01 17:56:58
わかります、コロと散歩してて、道端に可愛く咲いてるお花たちの名前が分かればいいなぁ・・・が、植物観察会入会のきっかけなんですよ、観察会に行ったその日、いろんなお花たちに出会って、2つか3っつ名前覚えられたらいいなぁ・・・
散歩してて「あっ!このお花の名前知ってる」っとなればウレシイもんで。
明人と書いてアキラと読む (CHIKAちゃん)
2017-07-05 07:24:04
アキラと読ませると言った方が正しいカモシレナイ。電話で伝える場合、アキラさんは「明るい人と書いてアキラと読みまんねん」って言ってるのだろうか?興味ある。アキラさんのご父君にお会いして名付けの由来などを伺ってみたい。
今から47年前、中学1年の国語の時間に各々、自分の名前の由来を発表する授業がありました。私は4人兄弟の末っ子でスエオ。父方の祖母がスエさんで心根の大変優しいお方だったらしい。その方にあやかって「せめて心の優しい人に育って」との願いが込められていたようだ。敗戦国ニッポンの将来に希望の光は薄く、生活も楽ではなかったらしく 暮らしていくのがやっとこさの時代でしたからね。
私の好きな作家の阿川弘之さんは とてもユニークな方でして、あの阿川佐和子さんのお兄さん(次男坊)の命名の由来が面白いんです。車を運転して青山墓地に差し掛かり、ふっと墓碑を見ると「阿川ナニガシの墓」というのを偶然のタイミングで見つけられたんですよ。そんで「これだっ」って叫んで、生まれてきた男の子の名前を決めたらしいですよ。
最後になりましたが、わんちゃんからアキラに伝言をお願いします。「何処でもお供しますから、レーズンパンを」「ヒトツ ワタシニ クダサイナ」と。
スエオに物申す!! (アキラ)
2017-07-06 13:55:29
他人の名前で遊ぶな・・・と。
さては、blogの写真(レーズンブレッド)を見てヨダレを垂らしたのかな
私は女の人が好きだからスエオ君のことまで気が回らなかった。
そのうち(いつになるか)気が向いたらスエオ君にもと、気に止めておきます。
アキラさん こんばんわ~~ (わんちゃん)
2017-07-08 21:16:11
blog繋がりで”輪”が広がっていくのは
ウレシイことです。
コメントありがとーです。

コメントを投稿