【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

春のお便り届きました。

2024-03-08 | 絵手紙
2月15日
カラオケ繫がりのNさんから

奈良市大柳生町にお住まい

2月24日 ニシタニより。

お久しぶりです。
今日は天気になりましたが
又明日は雨みたいですね。
先日の絵手紙で石にアクリル絵の具を使ってお雛様を作りました。
結構時間がかかりましたが楽しかったです。
その日は絵手紙の方は
描けませんでした。残念!

2月26日 裕美子さんから

苦いの 辛いの すっぱいの大好きです
人はやわらかい、甘い人が……。

2月27日 美代ちゃんから

尊(たける)ちゃんの誕生祝をありがとう。パパ、ママとっても喜んでます。
現在マイブームは『ボッチャ』です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春のお便りは・・絵手紙にのせて(W4-36) (里山の風)
2024-03-08 17:05:08
春のお便りは良く耳にすることばです。カラオケ仲間やお付き合い仲間の皆さんから、絵手紙などによる「春のお便り」が届きますと、なにか春が来たウキウキ気分になるようです。
蝋梅の花、お雛様などのコトバのなかに、なにかの「風のたより」(うわさ)を感じました!!
それと・・現在のマイブームは「ボッチャ」です・・のコトバが気になりました。
里山の風さん こんばんわ~~ (わんちゃん)
2024-03-08 18:19:09
ボッチャとは
https://www.japan-boccia.com/about/
こだわりますが・・・ (里山の風)
2024-03-08 19:46:07
ボッチャが気になりますがの意味は、このスポーツは身障者(脳障害など)の運動機能の向上のため、イタリア語のボールを意味する「ボッチャ」を投げ合うゲームですが、1988年のソウルパラリンピックから正式に採用され、3年前の東京パラリンピックでは日本人が金メダルを獲得しています。・・・
邪推で、失礼ですが、身障者の人がいるのでは・・のことを、気になりますの意味で表現しました。私は、ボッチャと似たペタンクの競技を2回ほどしたことがあります。別のことですが・・人はやわらかい 甘い人が・・・の絵手紙の花は何のおはなですか・・橘のおはなですか??
里山の風さんこんばんわ (わんちゃん)
2024-03-11 18:19:53
美代ちゃんがハマってるボッチャのグループに身障者の方は居られません、ボッチャは身障者に限られたスポーツではないんですよ、まさに高齢者向きのスポーツなんですよ。
絵手紙のお花は『蕗の薹』です。
和え物とか天ぷらとか春を感じますね。

コメントを投稿