【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

うふふふふ・・・PARTⅡ

2006-12-11 | 映画・演劇・ミュージック・コンサート

昨日の日曜日はとても暖かな一日でした。


開場まであと2時間もあるのにロビーのベンチにはちらほら人の影
「どちらから来はったんですか?」石川県、静岡県、堺と皆さん遠くから
もう、ずっと前からのお友達のように、うち解けてお話が弾んでいきます。

私は名古屋は今回初めてでした。
電車の切符を買うのにインターネットで申し込むのに挑戦。
特急券は窓口で受け取る手はずに・・・・
次回はチケットレスに挑戦です


乗車券はある一定区間よりも遠くに旅する時は「株主優待券」をチケット屋でゲットして乗ったらお得・・・・・
まあ、いろいろとお得な方法、長男が教えてくれます。
名古屋駅構内の見取り図も書いてくれました。


地下鉄に乗って「栄」で降りて目指す「愛知県芸術劇場・大ホール」へ
そばに三越が見えました、おっとっと「彩菓の宝石」を買わなくちゃ


大阪でのコンサートの第一声は「まいど!!」でした。
「名古屋の皆さんお久しぶりです!!」で始まったRyuくんのコンサート
またまた、元気をもらって名古屋を後にしました。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっかけですか~ (M-たん)
2006-12-12 01:03:48
名古屋公演があったのですか。いいですね。
Ryuさんは「まいど~!!」なんて言われるのですか~おかしいですね。
ご当地のファンの心をつかまれるのですね。見にいきたいなぁ~!!

いいなあ~ (ちひろ)
2006-12-12 06:39:21
わんちゃんさま、おはようさん。 携帯電話からコメントしています。 名古屋まで追っかけご苦労様ね。
M-たんさん お早う~ (わんちゃん)
2006-12-12 11:12:14
大阪はツアーの初日だったんですが名古屋は何日目かでしたから、ちょっと慣れた・・というか・・・でした。

最初から一生懸命、日本語でのトーク顔晴ってたよ。
日本での滞在は僅か3年足らずなのに、スゴイです
日本語のお勉強にとTVドラマ観てるって。
今「14才の母」にハマってるって、そんなんやこんなんやすべて日本語でのトークでしたよ。
その一生懸命さがたまらない魅力ですね・・・

もう、私がヘタにハングル取り組むよりRyuくんの日本語も語彙が増えてお見事、私はハングルから手を引きます
ちひろさん お早う~ (わんちゃん)
2006-12-12 11:15:04
携帯からのコメント顔晴ってるぅ~~~
いつもステップを登り続けるちひろさん
楽しんでいますね (miu)
2006-12-12 22:06:04
わんちゃん、こんばんは~
Pyu君のおっかけ楽しんでいますね。
すごいな~~

私は明日はキム・レォンの映画観に行ってきます。
ちょっと久しぶりだから嬉しい~♪
miuちゃん こんばんわ~ (わんちゃん)
2006-12-12 23:30:52
コンサート会場のロビーでお話してると、皆さんすごいのよ、広島に行って来たとか、福岡も行ったわよとか、後は北海道ね、なんて・・・・

なんかそんなお話聴いてると、何処へでも行ってみたくなるのがこの私。でもでも、ちょっと考えます・・・

チョン・ドヨンの「ユア・マイサンシャイン」が観たいなあと思う今日この頃

miuちゃんの「ちょっと久しぶり・・」は私の久しぶりより短いよたぶん・・・・

コメントを投稿