【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

青春18切符PARTⅡ

2007-04-07 | 折々の花~桜編~
先日の「青春18切符」が残ってまして、行って来ました、和歌山へ

和歌山駅から貴志川線に乗り換えて終点の貴志駅にはネコのたま駅長がいます。
今年1月に新しい駅長として任命されたそうです。

その、たま駅長に会いに行ってきました。

駅の看板です



特注のお帽子が時には、ずれたりして・・・・


お疲れさま

天王寺から快速に乗りまして途中駅下車したところは桜の名所駅
山中渓(やまなかだに)
どの桜情報にも載ってます。いっぺん行きたかったところです。


線路の両脇がず~~っと桜並木になっています。
その遠くから電車が近づいてきます。

私は普通電車を撮りましたが、マニア達は「これじゃぁ面白くない53分に通る特急じゃないと・・・」とおっしゃってました。


みなさん立派なカメラを構えてはりました。
日曜日だったらこんな人数じゃないそうですよ・・・・

この日は往復¥3,780のところが¥1,600でした。
ゆっくり鈍行に乗って一人旅の一日でした・・・・




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウワ~楽しそう~ (ちひr)
2007-04-07 06:57:42
わんちゃんさま いいですね~
何時も賑やかにお友達と行かれているから、今回もそうかと思いましたが、一人旅でしたか!
タマ駅長テレビで見たことが・・・・・ちょっとお帽子が重そうで可哀想にも思うけど、でも可愛い~
良い旅をされて羨ましいな~
カメラマンの後姿面白いですね!!
返信する
ちひろさん こんばんわ~ (わんちゃん)
2007-04-07 22:42:20
いつも訪ねていただいてありがとさんです。

実はね、あのお帽子は特注で全然重くないんですよ。
でも、たまちゃんにしてみたらちょっと迷惑かもね・・・

終点貴志駅の売店の飼い猫なんですが、和歌山電鐵の社長さんがスゴク気にいらはって駅長に任命されたとか・・・
お給料はキャットフード1年分なんですって・・・

一人旅も気楽でいいですよ。
今回は急に決まりましてね、桜が主でした。
返信する
こんばんは~ (miu)
2007-04-08 01:54:15
わんちゃん、ちひろさん、こんばんは~
今夜はミュージカルを観てきて全然眠くないので、まだ起きてます~(笑)

わんちゃん、一人旅!すごいなぁ~~
私にも出来るかな?
青春18切符良いですね~~
カメラマンの後姿撮りたくなりますよね


駅長さん、可愛い~♪
返信する
miuちゃん おはよう~ (わんちゃん)
2007-04-08 05:59:51
いつもありがとう~~

そうですね、良い物観た後ちょっと興奮状態たしかにありまね

ミュージカルを観に行かれてってありますが、
演目はなんだったんでしょう?

miuちゃんもカメラとともに一人日帰り旅行したくなる時きっとありますよ
そういう時は思い切って行ってらっしゃいな

案外気楽でいいもんですよ・・・・
返信する
桜満開ですね (いろは)
2007-04-08 22:35:15
今晩は~

青春18切符での一人旅楽しそうですね。
日本全国桜で彩られた日本の景色は最高ですね!!
返信する
いろはさん こんばんわ~ (わんちゃん)
2007-04-08 23:33:49
いつもありがとうございます~~

桜ってどうして人の心をうつのでしょう
若いときはなんとも感じませんでしたが
この年になって妙に桜が気になり、お花見行きたいと、
ウズウズしてます。

遠くに行くのは無理ですが、近場で見に行こうと決心。

すると、徒歩圏内ででも、意外と桜名所があるんですよね・・・
返信する
「青春」で和歌山へ行った時のこと (CHIKAちゃん)
2017-03-26 21:50:11
季節は やはり桜の頃で行った先は 紀三井寺と和歌山城。天王寺から阪和線で行きました。この列車に征子さんが乗り合わせていて、おかげで退屈せずにすみました。何でも実家が紀州とかで 丁度法事で向かわれるところでした。 桜の園、山中渓でごそっと下車されましたのでびっくりしたのを覚えております。
返信する
CHIKAちゃん こんばんわ~ (わんちゃん)
2017-03-28 23:03:50
「一筆書き」140円で
祝園から出発して和歌山周りもアリですよ。
木津~奈良線~桜井線~和歌山線~阪和線~環状線~学研都市線・・・
山中渓も通ります、来春あたりにいかがでしょうか?

返信する
桜の季節が いいね (CHIKAちゃん)
2017-03-29 21:24:35
2~3月は酒蔵でしょ。4月上旬がいいですね。最近はJRも駅ナカが整備され、食事も摂れる店が増えつつあるのはいいことです。楽しみが また一つできました。
返信する

コメントを投稿