【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

2020年 桜紀行 Ⅳ 井手町玉川 4月2日

2020-04-09 | 折々の花~桜編~
『毎日ウォーキング』を心がけてます。
ウチを出て木津川の堤防に上がり北へ向かうか南へ向かうか・・・
南方面は自転車道を開き橋の下をくぐり堤防へ上がり祝園神社にお参りして畑の真ん中の農道を北へ向かいむくのきセンターでトイレ休憩、またまた堤防へ上がりウチへ向かうそれで約7~8000歩。
ウチを出て北に向かうときは、ひたすら堤防を歩いて玉水橋手前で道路の下をくぐり堤防に出て玉水橋西詰にあるデジタル温度計をチラ見、同じ道を南に歩いてウチに帰る。ソレで約6~7000歩
先日のこと玉水橋東方向観ると桜色万色。
とっさに「そうだ花見に行こう」
毎年のお花見のようにぼんぼりは見当たらない、桜を詠んだ和歌・俳句(短冊)見当たらない。
そう言えば、お花見人がまばら・・・
玉川の堤防を東に向かって散策、ある程度のところでUターン。



















「今日な、玉川の桜、観に行って来てん、空いててゆっくり観れたわ」
「えーっ!!玉川行って来たん?、井手町やろ?」「・・・・・?」
っと、ここで大反省のわんちゃんでした。

それからは木津川市でコロナウイルス感染者が出ているらしい。
わんちゃんが住む精華町の4月の行事が次々と中止になった。
グラウンドゴルフの大会や健康ウォーキングとかも町の広報誌を開けると『中止』のしるしがバ~~ンと印刷かぶさってる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうは天理病院でした (CHIKAちゃん)
2020-04-09 20:33:48
①循環器内科
②内分泌内科
③泌尿器科
の三階建てでした。
採血・採尿・エコー検査もあり院内を忙しく
走り回っていました。
帰りは病院から平端駅まで歩きました。9,000歩

開橋は全長640歩でした。
わんちゃんの歩いた農道(開橋~むくのきの手前)これも640歩でした。

ことしのサクラは独り占め
周りに人がいなかったからサクラとお話ししてきたよ
CHIKAちゃん おはよー (わんちゃん)
2020-04-10 09:22:18
主人のかかりつけの病院もそこでした。
運転免許証取得が役立った時期でした。
いつも思ってた、古い病院やのに、隅々までピッカピカ。
R169沿いの喫茶店やパン屋さんもそのまま懐かしかったです、けど病院の外観はすっかり変わってました。

コメントを投稿