2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

岩盤浴

2005-03-17 | ちょっとお出かけ

今週は終日の外出が多く、コメントへのお返事も遅れ気味 (*_ _)人ゴメンナサイ
皆さまのブログ訪問もままならず... (^へ^;Aあせあせ...


・・・と言うわけで
昨日もお友だちに誘われて、朝から青山のとある美容室へ...
さすがに青山界隈の美容室!
アパレル関係?デザイナー?なんて感じの業界人ぽい男性数人が
コーヒーを飲みながら歓談しているのを横目に
美容室の奥にある個室へ直行

美容室の奥にはこぎれいだけど狭い個室が数室
お友だちとは、ここで暫しのお別れ
それぞれの個室でバスローブに着替え、先ずは体脂肪をチェック
それからゲルマニウム温浴を20分
そして次はいよいよ初体験の岩盤浴、温まった石の床に寝転がって20分
汗は期待したほど出なかったけれど... 4月のような陽気とあいまって暑い!暑い!

行った美容室ではありませんがゲルマニウム温浴の説明です
これもまた違うお店ですが岩盤浴の説明です 

終わったあとは好みのハーブティーを頂きながらノ~ンビリ
そろそろお昼だけど...
吸収が良くなっていると言われたので、飲食店を物色しながらちょっと歩いて運動
青山は銀座とも六本木、渋谷、新宿とも違ってリーズナブルなのにとってもおしゃれ


トップの写真と左の写真は共にカフェレストラン
遠目にはお花屋さんと見まがうほどです
お花に惹かれて入ってみたかったけれど
(*'へ'*) ンー でも、まだ我慢、我慢
ここは新鮮なフルーツが惜しげもなくたっぷりと乗ったケーキが売りの“カフェ・コムサ”
そろそろお腹もグゥ~~

以前から行ってみたかった
テレビ、雑誌でも見かけるふーみんさんのお店「ふーみん」に並んで入りました
納豆チャーハンと酢豚定食...
どちらも美味しかった


で、肝心のゲルマニウムと岩盤浴の効果は? ...な~んて野暮なことは訊かないでね
あ、でも身体年齢は実年齢より7歳若いことが判りましたよ
ま、おつむ年齢は実年齢より40歳以上若いのは自覚しておりましたが...


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青山 (にゃんころりん)
2005-03-17 17:56:34
岩盤浴というタイトルに、わけもなく奥山の秘湯の岩肌をイメージしてたら、ぜんぜん違うにゃ~

お、おされ~~いや、おっしゃれ~



花束みたいにきれいなケーキのディスプレーも、お、おっされ~、いや、おっしゃれ~
返信する
(^o^)/~~~yoccoさん (チーチャン)
2005-03-17 18:11:23
ゲルマニウムと岩盤浴の効果は?,,,な~んて

野暮なことは訊かないでね

************************



若い羨ましいな~

感心するのは良く食べても



太らないさんには頭が下がるわ~



フーミンのお店で

納豆チャーハン&酢豚定食



ケーキも



チョットカロリーとり過ぎのよ

うに思うんですが~



それでも太らない

何処がちがうのかな~



頭に決まってるでしょう

脳細胞が若いということなのね。



失礼致しました
返信する
さすがにおっしゃれー (のゆき)
2005-03-17 19:58:52
お花屋さんと思うほどの花の量!!やっぱりあの辺はおっしゃれーですね。



岩盤浴、聞いたことあります。ゲルマニウム温浴も岩盤浴も気持ち良さそ~。

でも暑いのは辛いかも

返信する
にゃんころりんにゃん (yocco)
2005-03-17 20:27:50
私も初めて「ガンバンヨク」と聞いたとき、とっさには「岩盤浴」とは理解できず...

字が解った後はお日さまの下の岩の上でゴロンと横になるのかと...

「何で、何でア・オ・ヤ・マ?」状態でした
返信する
チーチャン (yocco)
2005-03-17 20:36:15
>フーミンのお店で納豆チャーハン&酢豚定食

>ケーキも

>チョットカロリーとり過ぎのように思うんですが~



いくらσ(^^;)私が食いしん坊でもまさか、そんなに食べられません(´ww`)クスクス



ケーキは通りすがりに見ただけ

納豆チャーハンと酢豚定食はお友だちと分けたのよo(*^▽^*)oあはっ♪



でも、次は私の案内で青山からちょっと面白いお店が立ち並ぶ場所に移動して、お花見の下見がてら川縁を歩いたのだけど...

美味しい和菓子屋さんのティールームでしっかりおやつは頂きましたよv(o^□^o)v
返信する
セレブなyoccoさん (iwa_gonta)
2005-03-17 20:43:00
こんばんは、青山の美容院ですか、お高そうですね、岩盤浴、最近良く聞きますね。

スッキリした後は、おいしいスイーツこれまたやめられませんね。

私も来週青山行きます、こんな田舎モンが、どこのお店行くかって、ははは・・墓場です

(〃^∇^)o_彡☆あはは
返信する
のゆきさん (yocco)
2005-03-17 21:06:31
>岩盤浴、聞いたことあります。ゲルマニウム温浴も岩盤浴も気持ち良さそ~。

>でも暑いのは辛いかも



ヾ(^-^;)ゴメンゴメン

ゲルマと岩盤浴で身体はホカホカ、気持ちよかったのですが...

昨日の陽気に対応するようないでたちでなかったのが原因で暑かっただけなんです

お薦めですよ
返信する
超・セレブなiwaさん (yocco)
2005-03-17 22:02:37
青山の墓場... と言ったら

あそこしかないじゃないですか

す、すごい!

都心の一等地にお墓があるなんて超・セレブ

乃木将軍夫妻、大久保利通、志賀直哉、超有名人の名がずらずらと並び、はては忠犬ハチ公のお墓まである墓地

iwaさんこそスゴイ

返信する
オシャレなyoccoさんへ (SATUKI)
2005-03-17 22:07:38
>岩盤浴というタイトルに、わけもなく奥山の秘湯の岩肌をイメージしてたら・・・にゃんちゃん、SATUKIも同じだよ~~~~ん(〃^∇^)o_彡☆あはは



>「私も来週青山行きます、こんな田舎モンが、どこのお店行くかって、ははは・・墓場です」・・・・iwaさん、面白い(〃^∇^)o_彡☆あはは



>「皆さまのブログ訪問もままならず」・・・yoccoさん、私も同じ(^_^;)

あちこち外出しても、記事書く時間が(-.-;)y-゜゜



今日も雨の中「宝塚歌劇」行ったけど、もう眠くてね。(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz



明日になると、感動が薄らぐけど。(^_^;)



もう、眠いから寝るわ

返信する
SATUKI さん (yocco)
2005-03-18 00:55:58
>今日も雨の中「宝塚歌劇」行ったけど、もう眠くてね



そうそう、そうなのよね

一日めいっぱい遊んじゃうと、帰宅するやいなや睡魔に襲われて...

最近は眠くなったら寝ることにしています。。。。

( ̄~ ̄;)ゥン?ちょっと違う...

眠くなったら睡魔から逃れられなくなって、気が付いたらドラえもんの「どこでもドア」ならぬ「どこでもベッド」状態です
返信する

コメントを投稿