2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

光のアート・インスタレーション 雪月花

2008-12-23 | クリスマスイルミネーション

<
晴海通り側から日比谷濠の雪月花を見る

光都東京・LIGHOTPIA に新たに加わった光のアート・インスタレーション

雪月花

きれいですが、写真として体裁を整えるにはちょっと難しい被写体でした

※ クリック&ダブルクリックがあります マウスオンで元に戻ります
※ 2006年の 光都東京・LIGHOTPIA には
  アンビエント・キャンドルパークなどをアップしています

'08Christmas illuminations / Tokyo

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪月花 (mana)
2008-12-23 08:02:25
yoccoさん おはようございます

光都東京・LIGHOTPIA  今年は雪月花
綺麗ですね 昨年のもクリックして
見せていただきました 思い出しました
「和田倉噴水公園の明かり絵」でした

東京タワーも見えていますね
撮影むずかしいのですか?
東京の夜 今の時期はいろいろあって
飽きさせませんね。居ながらにして
yoccoさんのおかげで、毎日楽しんでいます
有難う!東京通になります。

返信する
やっぱり夜ですね (souu)
2008-12-23 10:02:42
今年はしっとり落ち着いた感じで綺麗ですね。
この目で見たいですが・・・
明日ミッドタウンに行くと娘に連絡したら自分でもランチの後連れて行く計画をしていたようです。
でも、時間がねェ
返信する
光都東京 (おけい)
2008-12-23 10:12:09
パーティードレスの胸元を飾る 宝石のよう~
柔らかな光量が かなり撮影泣かせにみえますが 
さすがに 全体像がよく分かるようにキレイに撮れていますね
光都東京
まさに眠らぬ大都会~ 不夜城といったところですね
返信する
manaさんへ (yocco)
2008-12-23 12:33:53
> 撮影むずかしいのですか?

私の腕の問題なんです
肉眼で見るとキラキラとダイアモンドのような輝きがきれいなんですが
全体の広さに対して光り輝くイルミネーションが占める面積が小さいので
正面からまともに撮ったら、その美しさが伝わる写真にならないのです
返信する
souuさんへ (yocco)
2008-12-23 12:36:26
お嬢様がミッドタウンを案内してくださるのでしたら
きっと要所要所を無駄なくご覧になることが出来るでしょう
昼間ですから、各テナントのウィンドウディスプレイを楽しまれるのもいいでしょう
返信する
おけいさんへ (yocco)
2008-12-23 12:42:24
この周辺も石井幹子さんのプロデュースによるものですが
「皇居」を念頭に入れてのデザインは何かと苦労が多かったことと思います
繁華街はあちこちにあるのにわざわざ、皇居周辺を
LIGHOTPIA会場に選ぶ必要があったのか・・
ちょっと疑問にも思います
返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2008-12-23 16:50:54
ほんと! おけいさんが仰るように胸元を飾るアクセサリーのようですね。綺麗です。
ダブルクリックでは東京タワーが見えますね。
今日は東京タワーが開業から50周年の日ですが、yoccoさんは 今日の記念のイベントに行かれるのでしょうか?
返信する
不思議なネックレス (にゃんころりん)
2008-12-23 17:35:23
皆さんが言われるように、
ブラックドレスと、ネックレスのようですね。
東京のライトワークのいろいろな趣向に
驚くばかりです。
難しい被写体だと思いますが
東京タワーとの競演は、
さすがyoccoさんですね!
そういえば、今日は東京タワーの50歳の誕生日だって、先ほどテレビで言ってましたね。
返信する
こんばんは (由乃)
2008-12-23 19:11:27
さすがおけいさん
パーティードレスの胸元飾る
キラキラ輝くダイアモンドのよう
ぴったりな表現ですね
難しい構図を、こんなにも綺麗に撮られてて
yoccoさんの腕は凄い!!
返信する
midoriさんへ (yocco)
2008-12-24 17:03:53
昨日は次頁の横濱開港キャンドルカフェに行きました
キャンドルカフェには一昨日行くはずでしたが
風もあり雨も降り出したので、一日ずらしました
東京タワーはダイヤモンドヴェール初日の12/1は意外に人出が少なかったのですが
その後行ったら、テレビや新聞で知った人でごった返していました
だから、今年はあえてクリスマス前の数日は避けることにしました
返信する

コメントを投稿