2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

光都東京・LIGHTOPIA

2006-12-19 | クリスマスイルミネーション

<

今年の東京・丸の内周辺は昨年までのミネラリオに替わって新たな光の祭典 光都東京・LIGHTOPIA が開催されています
最初の写真は 和田倉噴水公園 千代田区の小学生や日本を代表する著名人たちが“地球、環境、平和”をテーマとして描いた絵にキャンドルが灯された幻想的な空間です
マウスオンの写真は 丸ビル、新丸ビル周辺の通り クリック後の写真は丸ビルから見た東京駅です
私の好きな照明デザイナー石井幹子(いしいもとこ)さんがトータルコンセプター&監修を務めています
Map

'06Christmas illuminations / Tokyo

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京 (クミ)
2006-12-19 16:40:35
夜の東京など久しく行っていないので、この光を浴びて
みたいものですね田舎ものです

和田倉噴水公園の明かり絵は千代田区の小学生も協力しているのですね.噴水青くきれいに,夜は難しいのですよね
私も夕べ夜景を撮ってきましたが、三脚などないので
手ぶれして、光が流れてしまい、なにを撮っているのか
わからない写真です。さすがyoccoさんのはいつも
綺麗に撮れていますね
返信する
平和を祈って (にゃんころりん)
2006-12-19 20:21:01
このキャンドルの明かりを新聞で読んで、いつかyoccoさんがアップしてくれたらいいなと思ってました。
地球に優しいろうそくの明かりに、願いをこめて祈りたいです。どんどん右側に曲がって生きそうな今の日本だから・・・
返信する
こんばんは(^ ^♪ (souu)
2006-12-19 20:35:57
一つひとつに描かれた絵をじっくり見たい気がします。
東京駅もライトに照らされ違った建物に見えます。光の力って凄いですね。
返信する
こんばんわ (☆SAKURA)
2006-12-19 22:30:25
東京駅もこのような形に変わったのですね。
ミネラリオもついに行かずに終わってしまいました。
今度はしっくりとした感じでとてもいいですね。
一度行って見たくなりました♪
返信する
柔らかな光が (eko)
2006-12-20 00:50:30
温かさを感じさせてとてもいいですね。
色々と見せていただくと、素晴らしいので行って見たい気にもなります。ミネラリオには友達に誘われて行ってみましたが寒くてもとても楽しかったです。
返信する
Unknown (由乃)
2006-12-20 06:40:58
平和への願いを込められた絵に灯されたキャンドルの灯り・・・
幻想的で素晴らしいですね
私も写真を見ながら、平和を願っています

都会はなんて素敵なんでしょう
あちこちでこんな素敵な光の祭典がみられるんですもんね。。。いいな~~
返信する
(*´∀`)bおはようございます (midori)
2006-12-20 09:25:58
この噴水のそばの灯りは 灯籠のような灯りに見えますね。
優しい灯りでこころが落ち着くような感じです。ホント幻想的な空間です。
マウスオンしたら 丸ビルのイルミネーションがオレンジ色に輝いて綺麗!!
噴水の灯りと丸ビルのイルミネーションが対照的でいいですね。
どちらも素敵です
返信する
光の祭典 (silk)
2006-12-20 16:13:11
今、どこも綺麗ですね。
そしてなんて日本は平和なんだろうと思います。
この日本に生まれ住んでいることに感謝、感謝です。
返信する
うっとり(^_^)v (マロン)
2006-12-20 21:43:57
夜の東京は美しいですね~
>“地球、環境、平和”をテーマとして描いた絵にキャンドルが灯された幻想的な空間です
・・・・・キャンドルに書かれた絵をとおして いつまでも平和な日本であって欲しいと願います。
居ながらにしてこんなにも幻想的で素晴らしい写真を見せて頂いて
返信する
優しい光 (きりん)
2006-12-20 22:40:45
とっても優しい感じがする光ですね。
こんなのもいいな~と、とてもほっとします。
奥の噴水も光っているんですか?
ほんとうに、yoccoさんは上手に撮りますね。
返信する

コメントを投稿