2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

瀬戸内国際芸術祭2013 春 沙弥島

2013-05-17 | 瀬戸内国際芸術祭

瀬戸大橋のたもとに位置する 沙弥島しゃみ   ・・ 
かつては坂出港の沖合約4kmに浮かぶ小島でしたが、現在は埋め立てられて陸続きになっています
また、沙弥島の歴史は古く、縄文・弥生時代の遺跡や古墳が残り、柿本人麻呂の歌にも登場します


ターニャ・プレミンガー 【階層・地層・層


沙弥島海水浴場
五十嵐 靖晃 【そらあみ

EAT & ART TARO 【千年スープ 
一日限定80~100食の千年スープを食べたいがために1時間余ならびました(マウスオンあります)

旧沙弥小・中学校
戸矢崎 満雄 【名も知らぬ遠き島より


えのきcafe と あん餅雑煮
こちらも限定食 初めて食べたあん餅のお雑煮は・・ 白味噌とマッチして予想より遥かに美味しかったです

佐久間 華 【塩の結晶 ~落ちた玉汗 砂が吸ふた~

夫が聞いた話では、塩水に3ヶ月浸けて結晶させた網だそうです

林 健太郎【SHIRO
正面の壁面は黒板、時計、カーテンに至るまで全部 映像です

ナカンダ浜
藤本 修三 【八人九脚


※ 沙弥島会場は春季のみで4月21日、盛況のうちに無事閉幕しました


・瀬戸内国際芸術祭2013 春・沙弥島・島スープ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激! (souu)
2013-05-17 05:58:57
この島だけでも行きたいです。
もう、来年の企画も始まっているのじゃないかと思われるほど
時間も掛かっていそうですね。
書道も何時までも同じことをしてないでこんな風に考えるべきですね。
返信する
おはようございます (チ-チャン)
2013-05-17 06:51:36
日本の国ってすばらしい国感動してます。
瀬戸内国際芸術祭2013は春夏秋に分かれて開催されるんですね。
千年ス-プを食べたいが為に1時間並んだちゃんご夫妻に
      
海水塩も無駄にしないように毎日なめるようにします。
      
返信する
沙弥島 (eko)
2013-05-17 09:00:49
とても興味がわいて
是非行ってみたくなりましたが
何時までもこのままではないのですね。
網がきれいですね~ 
食べ物もおいしそうです。
返信する
亀の手 (空腹のかっちゃんです。)
2013-05-17 20:38:40
海岸の岩場で見掛けてたけど食べれるとは知らなかったです。「どんな味?」と聞いたら「亀の手みたいな味」て言う?
味噌仕立ての雑煮に餡餅は食べた事あります。母の実家岡山で。
返信する
こんばんにゃん (にゃんころりん)
2013-05-17 21:25:00
千年スープ、ネーミングが素晴らしいですね。
そういえば、「亀の手」という名前も、すごい・・確かに似てるけど(笑)。

下の写真、ミニトマトが、宝石みたいですね。
娘さんご夫婦、センスいいなあ。
返信する

コメントを投稿