2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

夢のあと

2013-07-08 | 金沢・能登

【夢のあと】
青柏祭から一夜明け、朝食を済ませて印鑰いんにゃく神社に行ってみると府中町のでか山の解体が始まっていました

大地主おおとこぬし神社では、筵が取り払われた鍛冶町のでか山が骨組みを露わにしていました
チャンスがあれば宵山も見てみたい・・ 後ろ髪をひかれる思いで次の目的地へと向かいました

石川県能登島ガラス美術館
益田 芳徳
船おさの集まり(The Fishermen)
栗田 保久
海に遊ぶ(Mother and Child Resting on the Beach)
生田 丹代子
Transformation-1991


巌門


金沢、能登旅行・美術館めぐり・石川県能登島ガラス美術館


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yoccoさんへ (チ-チャン)
2013-07-08 15:20:49
でか山の解体されてまた保管場所はどうなっているんでしょうね?

ガラス細工は本当に夢のようですね。

巌門は記憶にあります。
返信する
夢のあと (souu)
2013-07-08 17:40:02
華やかなお祭りの後 札幌雪祭りもですが
ちょっと寂しいような複雑な気持ちになりますね。

ガラスはこの時期に見ると涼しそうで一層素晴らしいです。
返信する
Unknown (amesyo)
2013-07-08 19:57:44
七尾のおじのおくさんが能登島の方で水族館やガラス美術館行きました。今まで鍵何かかけたことの無かった島が橋が出来たので鍵をかけるようになったと・・ちょっぴり悲しい御話しでした
返信する
地車の解体ね (かっちゃんやで~)
2013-07-09 12:06:30
後の祭りじゃなく、祭りの後始末も随分と骨の折れる仕事みたいですね。
能登のガラス美術館、思い出した~みっちゃんが行きたいって言うので美術館をメインで、下調べもせずに出掛けました。何月だったかさえおぼろげです。デジカメも無かったし写真に残す意識も薄かったです。今思ってみると写真があればあったで悲しいから。
返信する

コメントを投稿