2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

ワイナピチュからの眺めは絶景!

2005-11-25 | ペルー


アグアスカリエンテからのつづら折りの道とマチュピチュ遺跡、そして遺跡の名の由来となった山、マチュピチュ(正面)
マチュピチュ全体がコンドルの形をしているのがわかりますか?


あいかわらず無愛想に曇天の2日目 ワイナピチュの頂上まで登りました 
ガイドブックには...
距離は短いがかなりきつい。山道と言うよりはできそこないの石段が続く。
1段の段差が60cmを越えるところがあったり、足の半分ほどしか乗せられない狭い段が続くところもある。

と、あったので覚悟をして登り始めましたが... 確かにそのようなところはあったけれどガイドブックは大げさすぎ
これじゃ、登りたかったけれどガイドブックを見て「無理だ」と諦めた人だっていることでしょう

<
8割がた登ったところで、こんな風に景色を眺めながら自分の世界にどっぷり浸かっている人もいます
そして... 彼の上にはまだこんな道が続きます
右の写真にマウスを乗せてみてください 赤丸で囲んだところが曲者です クリックしてみてください
こんな小さな岩と岩の間をくぐり抜けなければ上には行けません 
歳の割には体は柔らかいつもりだったけれど、それでも背負ったリュックが引っかかりそうでした
ようやく頂上の狭い岩の上に立った時は暫く忘我の境に入り遺跡を眺めていました
蛇足ですが、頂上を陣取っていた大半は日本人でした

'05ペルー旅行・マチュピチュ・山登り


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さまへ (yocco)
2005-11-25 04:47:09
今日から暫くPCは入院します

でも昨日、おとといと頑張って

アップだけは何とか続けられるように編集をしておきました

これからティティカカ湖、ナスカの地上絵もアップいたしますので

続けてお出でいただければ嬉しいです
入院ですか? ()
2005-11-25 09:13:18
~~~ヾ ^∇^おはよー♪さんです。



暫く忙しくしていましたので下からず~っと

読ませていただきました。



「世界の車窓」そのものですね。

「行ってみたい」と思っても叶いそうも無い夢をyoccoさんにプレゼントして貰ったようです。



石のトンネルのような所をくぐりぬけて行かないと頂上へたどり着かないらしいですが

頂上からの眺めは・・・

言葉にならなかったでしょうね。

PC早く退院出来ますように・・・
え、入院(^_^;) (SATUKI)
2005-11-25 09:45:40
頂上からの眺めはさぞかし



今から出かけるので、後でゆっくり見せて貰います。

帰宅後、また、出直しま~す

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! (のゆき)
2005-11-25 12:52:46
こんな景色が見られるなんて感動!!

yoccoさん、ありがとうございます♪

それにしてもyoccoさんはタフですね~。

でもこんな素晴らしい景色が見られるならがんばれるか♪



明日からPC入院ですか・・・

もしかしてうつしちゃいました?

どうしよう(-"-;A ...アセアセ
PC教室からです (yocco)
2005-11-25 15:09:31
コメント有難うございます

PC、早く直ると良いのですが・・
また来たにゃん (SATUKI)
2005-11-25 17:08:23
>今日からPCが入院で暫くは娘のPCからアップだけします・・・・・・・さすがyoccoさんだわぁ



>ようやく頂上の狭い岩の上に立った時は暫く忘我の境に入り遺跡を眺めていました・・・・・・私もウルウルきたわぁ

ほんまに、お疲れさまでした。
う~ん! (花子)
2005-11-25 17:25:07


朝に晩に眺めさせていただいてます~

あまりの素晴らしさに言葉がないです。 

景色も素晴らしいけどyocco のカメラの腕はスゴ~イ! 

花子憧れちゃいます~!

 

PC早く直るといいですね!



私はムリ (midori)
2005-11-25 19:32:45
yoccoさん、すごい!

こんな高い山 私はとても登れません。

yoccoさんの方が私より年輩だと思いますが(おそらく)、この山を登ってしまったのですから 体力や脚力がありますよね~。

お若いですね、yoccoさん!!



頂上からの眺めは最高でしたでしょうネ。
o(;△;)o ウルウル・・・ (マロン)
2005-11-25 22:00:19
ついにワイナピチュの頂上征服\(^o^)/

もうyoccoさんのこと尊敬!

前から尊敬してたけど益々いやぁ~すごいです。

こんな険しい山によく登りましたね。

あの岩と岩の間なんか私にはとても無理だわ。



感動を

PC,早く退院できますように
\(^O^)/ すごい (roko)
2005-11-25 22:21:25
今日、何度開いたかわかりません

私はいつかマチュピチュにと思っているのですが

こんな高いところ

yoccoさんの写真で行ったつもりになって満足です。

ありがとう

コメントを投稿