2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

はーるよこい♪ はーやくこい♪

2005-03-01 | 花盗人

上品な梅の香りに混じって
そろそろ沈丁花の甘い香りも漂い始めましたね
我が家の庭は...

 
暮から咲いている梅はまだ元気に咲きつづけ、沈丁花はひとつひとつ蕾がほころび始めました


シジュウカラ、メジロ、ジョウビタキ、ヒヨドリたちが木々の間を飛び交っています
・観梅・鳥

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の・・・・・・ (SATUKI)
2005-03-01 16:02:59
一番乗りダ~~ッ。



>シジュウカラ、メジロ、ジョウビタキ、ヒヨドリたちが木々の間を飛び交っています ・・・・品川なのに、こんなに野鳥が。



いつたい、どんなお屋敷に住んでるの???



不思議???はて???

返信する
二番乗りダ~~ッ(笑) (桜さくら)
2005-03-01 16:32:32
そそ、私もSATUKIさんと同じこと考えてた



東京にもそんなにたくさんの鳥たちが遊びに来るの??

ひろぉ~~~~~~いお庭があるのかしらん



この写真の梅は、みんなyoccoさんところの梅なの?

赤白ピンク、色とりどりだわ

やっぱ、お屋敷なのね(笑)
返信する
三番乗りだ~~ッ(#^.^#) (マロン)
2005-03-01 18:18:23
なんだか、桜さくらさんの後をずっと追いかけてる感じだわ(o^-^o) ウフッ

やっと、みんな揃って嬉しいわね。



>シジュウカラ、メジロ、ジョウビタキ、ヒヨドリたちが木々の間を飛び交っています



私も東京のビル群の中にこのお屋敷と小鳥が?。。。



めじろかしら? とっても上手く撮れていますね。



うちの庭でも今日やっと鶯の初鳴きを聞きましたよ。

昨日のka-tyanの投稿じゃないけど、まだ歌が下手だったわ。

声のするほうを捜したけど姿は見えなかったわ~

やはり3月ね。



返信する
4番乗り~♪ (のゆき)
2005-03-01 19:14:11
yoccoさんちのお庭、ステキですね~。

もう春を目の前にして楽しめてるんですね。

この緑の鳥、うぐいすじゃないんですか?なんていう鳥ですか?(スミマセン!こんな常識的なこと聞いて)

近所の梅の木にこの緑色の鳥がいて、彼に報告したら「うぐいすだ!」と言ってたんで、それを信じてたんですけどぉ( ̄m ̄*)ムフッ

返信する
5番乗り~だッ!! (ka-tyan)
2005-03-01 21:01:19
例えば同じように梅が咲いていたとしても・・・

同じように目白が飛んできたとしても・・・

こんなに綺麗に撮れないわ

どうして小鳥までyoccoさんに撮って貰おうとしてジーットしてるんだろ? 
返信する
私は何番目?(^_^;) (黄金バット)
2005-03-01 22:23:02
yoccoさんのお庭はもう春ですね~

目白をよく捉えましたね

この写真気に入りました
返信する
多分、7番乗り~!? (にゃんころりん)
2005-03-01 22:41:18
にゃんもメジロ撮影に挑戦したけど、むずかしいにゃあ~。

ボツ写真の山にゃあ~

(デジカメはボツでもごみが出ないのがすばらしい!!)

yoccoさんのお庭は、もう春みたい

返信する
えぇ~ッと 何番かしら・・ ()
2005-03-01 22:58:56
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

めじろも梅にうっとり~~~していますね。

yoccoさんちは春爛漫ですね。(*^^*)



 春

返信する
(*^_^*)オッハー (チーチャン)
2005-03-02 05:47:46
夕べ遅くに帰りました~

う~ん何番乗り~ケキョケケキョ♪



佐久インター降りたら太陽はサンサンとして

たんですが、白い物が舞っていたんで大きな



埃と思っていたら良くみたら雪だったんです

風花って言うのかしらね



富士山が目の前

違う違う浅間山が~



浅間の反対は立科山は吹雪いていたのか

見えないんです。







一杯貰ってきたんですがyoccoさんのお庭の

枝に飾ってリンゴ園にしてあがたいわ
返信する
SATUKI さん (yocco)
2005-03-02 18:48:26
>品川なのに、こんなに野鳥が。



それには...

ちょっと長くなりますが、ちゃんと理由があります



マニアには全国的に知られている近代美術の原美術館と言うのがすぐ近所にあります

美術館は旧原邸の一部で殆どの旧原邸は御殿山ヒルズと言うオフィスとホテル、賃貸マンションの(庭園のある)複合施設に変わりました

その規模、約1万坪余

私たち住民の強い働きかけで庭園もかなりの規模で残すことが出来ました

雑木林にはさまざまな野鳥が住み、池には白鷺も舞い降りてくる貴重な場所です



そして、もうひとつ

御殿山ヒルズとは道路を挟んで向かい側に、やはり同じくらいの規模で三菱開東閣と言うのが有ります

ここも岩崎弥太郎の弟で三菱財閥・二代目総帥でもある岩崎弥之助の屋敷だったので洋風庭園が残っており、大きな木も沢山あります



だから。。。 我が家にも野鳥が遊びに来てくれるのです



あ~、長くなりましたね
返信する

コメントを投稿