2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

小江戸川越散策 2 (蔵造りの街)

2009-03-28 | ちょっとお出かけ

<>
喜多院からぶらぶらと寄り道しながら歩いて蔵造りの街へ
<><><><><><><><>

サムネイルをクリックしてご覧ください
表紙に戻すには大きな写真の上でクリックしてください


マツザキスポーツ つばさ 陶舗やまわ はるりKINUMO 熊重酒店 亀屋 川越商工会議所 伊勢源 れんじゃく

一番街マップ    大正浪漫夢通りマップ

09.03kawagoe

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川越 (souu)
2009-03-28 11:05:37
川越ってこんな街なのですね。
東京に近いので新しい普通の街のイメージとは違うんですね。
明治大正のころ栄えたのでしょうか?
古い町並みを残しているのですね。
返信する
小江戸川越散策 (mana)
2009-03-28 16:01:40
yoccoさん こんにちは

川越は歴史ある町ですね 建物がみんな
懐かしい物ばかりです。
大正浪漫夢通り ネーミングが洒落てますね
マツザキスポーツから全部クリックして
見せていただきました。

↓の枝垂れさくら綺麗に撮れてますね
縦に撮ったのが斬新ですね
さすがベテランのyoccoさんならではの
写真ですね
返信する
川越の街 (midori)
2009-03-28 18:14:39
素敵な町並みですね。
走っているバス、レトロでいいですゥ。
乗ってみたいなぁ・・・
今度の朝ドラは川越が舞台ですものね。
そうなると観光客が増えるでしょうね。
行きたいと思いながらも大宮から乗り換えが面倒で行ったことがありません。
でもいつの日か行ってみたいと思っています。
返信する
川越散策 (sato)
2009-03-28 18:38:37
yoccoさん、こんにちは!

大正浪漫夢通り、名前からしてロマンが感じられる古い時代と現代がマッチして、素敵な町並みですね!
明治元年創業の酒屋さん凄いですね。
私の近くでは、個人商店の酒屋さんは次々廃業しています。
返信する
Unknown (由乃)
2009-03-28 21:02:07
素敵な雰囲気の町並みですね
その中を走るレトロバス
まだ小さかった頃、こんな形のボンネットバスが走っているのを思い出しました
いいないいな~素敵
きゃ~可愛い天使猫さん
私も見たら絶対欲しくなっちゃいます
返信する
昔の江戸 (aonuma)
2009-03-28 22:16:37
小江戸といわれる場所はあちこちにありますが、江戸=東京よりもはるかに江戸のイメージが残ってますよね。
返信する
川越 (iwa_gonta)
2009-03-29 08:22:53
おはようございます、川越は何度か行きましたが又行きたくなる楽しいところですよね。
新しいNHKの連続ドラマも始まるし、人気が高まりそうです。
返信する
souuさんへ (yocco)
2009-03-30 13:31:12
川越にはJRと西武鉄道、東武鉄道が乗り入れていますが
駅の周辺には長~いショッピングアーケードがあり
小江戸の雰囲気とは全く違う新しい街と言った感じです
川越に小学校時代の親友がいらっしゃると仰っていらしたsouuさん
急行に乗れば東京の池袋まで30分ですから
東京都内を移動する感覚で会いに行けますね
返信する
manaさんへ (yocco)
2009-03-30 13:40:31
東京都内は開発の手が入り、このような建物を残そうにも残せない状態ですが
池袋から急行に乗れば30分で行ける所に
古い建物をこんなに大事に残している場所があるなんて嬉しいことです

↓の桜は枝垂れ桜の、垂れ下がる枝の特徴を活かして縦写真にしました
返信する
midoriさんへ (yocco)
2009-03-30 13:50:18
今朝、NHKの「つばさ」第1回を見ました
つい先日見たばかりの記憶に新しい景色が映ると
身を乗り出すようにしてテレビに見入ってしまいました
湘南新宿ラインと埼京線の乗り継ぎなら乗り換えも楽なのではないかしら?
返信する

コメントを投稿