2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

小江戸川越散策 1 (桜)

2009-03-27 | 桜まつり

<

川越には行ったことが無いと言うお友だちのリクエストで決まった散策
ところが... 当の本人が風邪で熱を出して行かれなくなり
何度も訪れている2人はどうしたものかと相談の結果
午前中はお天気も好いようなので決行することになりました
開花宣言は出たものの桜はこの寒さで足踏み状態
お花見は期待していなかったのですが、喜多院 でバスを降りると
「喜多院はまだ咲いていないけれど、隣の 中院 は満開ですよ」と
どこからか声が聞こえ、中院へと急ぐことにしました
よろしければ6回のクリックでご覧ください
6番目のお地蔵さまと寒緋桜は中院の隣 光西寺 の写真です

09.03kawagoe・桜

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり (midori)
2009-03-27 16:32:21
コンニチワ~♪
しだれ桜が綺麗ですね
綺麗に撮れているので何回もクリックして見てしまいました。
とっても素敵です!
うっとりですゥ
私も桜を撮りたいなぁ・・・
返信する
こんにちは~! (tomo)
2009-03-27 19:15:00
>川越には行ったことが無いと言うお友だちのリクエストで決まった散策…
tomoも行った事が有りませ~~ん。
tomoも行きたぁ~~い なぁ~んて思ったけれど、tomoも風邪を引きコンコン咳き込んでいま~す。
治ったら一度行ってみたいと思います。
だけど4月からのNHKの朝の連続小説の舞台の様だから、人出も多くなるのでしょうか?
人混みは苦手なので、チョッピリ考えてしまいます。
川越のお奨めルートが有ったら教えて下さいね!
返信する
Unknown (由乃)
2009-03-27 22:07:33
まぁ!綺麗
桜満開ですね
私もmidoriさんと一緒
何度もクリックして拝見しました

光西寺のお地蔵様のお写真が好きです~
お地蔵様の優しい笑顔にほっこりした気分に・・・♡
返信する
さくら (たおやか)
2009-03-27 23:17:23
あ~ぁ!きれい~♪
さくらの写真と言うとどう撮っていいのか?
さすがyoccoさま!
縦にまとめたのがいいですね♪

来週お花見に行こうかと言っているのですが、ここで、
満開のさくらを見ていたら心配になってきました。
返信する
midoriさんへ (yocco)
2009-03-28 02:32:22
ありがとうございます
昨日(厳密には一昨日)は午前中青空だったので桜も映えます
桜を写す時は青空に限りますね
この後、別の場所で撮影した時は曇天だったので淡い桜の色は冴えず...
構図的には気に入っていましたが、残念ながらボツにしました
返信する
tomoさんへ (yocco)
2009-03-28 02:42:16
お風邪の方はいかがですか?
冬の間、薬を飲んで騙し騙しここまで来て
ホッと油断した隙につけいるような3月の風邪
この風邪がけっこうキツイですよね
お大事になさってください
川越は平日と言うのに混んでいましたが鎌倉ほどではありません
夕方になると潮が引くように減ってしまうのは鎌倉と同じで
観光客相手のお店は5時か6時でみな店閉いです
返信する
由乃さんへ (yocco)
2009-03-28 02:47:17
ありがとうございます
枝垂れ桜はソメイヨシノより花の時季が早いですね
おかげで、いいお花見ができました
由乃さんが仰るように光西寺のお地蔵様は優しい笑顔が気に入って
カメラを向けたのですが、後ろの寒緋桜を一緒に入れるのに苦労しました
返信する
たおやかさんへ (yocco)
2009-03-28 02:53:07
ありがとうございます
枝垂れ桜なので、枝垂れた感じを活かそうと縦にしました
来週は桜も見ごろでしょうね
毎年、この時期は叔父のお寺のライブのお手伝いがあるので
一番いい時に行けるかどうか・・
返信する

コメントを投稿