2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

紅山紫陽花

2007-06-13 | 花盗人

<紅山紫陽花
去年もおととしもアップしているので
「又ですか?」と言われそうですが...
クレナイヤマアジサイです
レンズベビーで撮りました
今までのクレナイとは違う雰囲気だと思います

クリック → ダブルクリックで色づき始めに遡っていきます
マウスオンで元の写真に戻ります
'07我が家の山紫陽花


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色がお見事! (souu)
2007-06-13 05:55:06
ここまで紅になるのですね。
先日 当地の矢田寺でガクの形が少し違いますが これとよく似たべにがく紫陽花は先の方がホンノリ色付いた程度でした。もう一度行ってみる価値はありそうですね。何日くらいでここまでになりますか?
返信する
クレナイヤマアジサイ (midori)
2007-06-13 07:44:37
おはようございます♪

このアジサイ、赤の色が濃くていい色ですネ

すてきな色のアジサイです
返信する
紅山紫陽花 (mana)
2007-06-13 07:44:50
yoccoさん おはようございます

ほんとに名前のとうり紅色が素敵ですね
紅 クレナイと読むのですか?

>去年もおととしもアップしているので<

私は初めてなのでupしてもらってよかったです
朝から目が覚めるような綺麗なお花です
返信する
紫陽花&熊谷守一 (風のたより(S.K))
2007-06-13 08:43:40
おはようございます。
頂いた紅山紫陽花もこんな紅の色になっていくのでしょうね。
楽しみに眺めています。

下の熊谷守一のプライベ-ト美術館はお近くにあるのですか?
確か岐阜県出身の画家ですね。紹介をしたことはあるのですが、じっくり絵を見たことはありませんでした。(笑)
こんな絵を描かれていたのですね。

猫の絵、確かに無駄を省いたすっきりとした絵ですね。観察力の確かさが感じられます。
返信する
山紫陽花 (おけい)
2007-06-13 14:29:28
まァー!! とっても綺麗な色~

素朴な風合いなのに 気品のある色ですね
紫陽花でこの様な赤系は はじめまして~です

北海道はシンプルなブルーが多いのですが 紫陽花の蕾も膨らんできていますよ!!

今は時間も無くお花を育てたりできませんので
花盗人に いつも首ったけです
返信する
souuさん (yocco)
2007-06-13 16:01:19
> 何日くらいでここまでになりますか?

ここを見ていただくと、色の変化と日付が出ています
http://blog.goo.ne.jp/mkmama/e/146e3b940b253b9ca554313429ff0300

今回の写真の場合、最初の写真が6/12、マウスオンの写真が6/3と
紅くなってからも結構長く持ちます
但し、昨日はマウスオンの写真のような真花はもうありませんが・・

紅額紫陽花も家にありますが、こちらはやはり矢田寺と同じ程度の色づきです
返信する
midoriさん (yocco)
2007-06-13 16:05:25
> このアジサイ、赤の色が濃くていい色ですネ

ありがとうございます
3年前に初めて、写真館で紅山紫陽花の写真を見たときは驚きでした
さっそく、キョンタ君にその花がある鎌倉のお寺を教えていただき
見に行ってきました
返信する
manaさん (yocco)
2007-06-13 16:09:40
> 私は初めてなのでupしてもらってよかったです

これまでアップした「我が家の紫陽花」はここで全部見られます
http://blog.goo.ne.jp/mkmama/s/%BB%E7%CD%DB%B2%D6
前回のようにスクロールしてください
2ページ分あります
返信する
風のたより(S.K)さん (yocco)
2007-06-13 16:15:44
紅色の変化をお楽しみくださいね

熊谷守一美術館は池袋から地下鉄に乗り換えて2つ目の駅ですから
近いとは言えないのですが・・
でも、交通の便はいいので行きやすい場所です

いつか中津川市の熊谷守一記念館にも行ってみたいと思っているのですが・・
返信する
おけいさん (yocco)
2007-06-13 16:19:28
中には園芸種の山紫陽花もありますが...
○○山中で見つけたと言われる野生の山紫陽花には
不思議と鮮やかな色や珍しい形が多いのですよ

返信する

コメントを投稿