2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

三浦海岸の河津桜

2013-03-13 | 桜まつり

テレビで、三浦海岸の河津桜がそろそろ見頃を迎えると言っていたので土曜日に行ってきました
三崎口から「三浦海岸桜まつりウォーク」に参加して、キャベツ畑や波穏やかな海岸線を楽しみながら
目的地の水鳥遊ぶ小松ヶ池と京急沿線の河津桜を愛でて三浦海岸駅まで9キロのコースを歩きました
三崎口駅前の河津桜コース途中のキャベツ畑
三浦海岸小松ヶ池

小松ヶ池と京浜急行

河津桜 連日の暑さで花のピークはわずかに過ぎており、新鮮な花を探すのに苦労しました

河津桜と菜の花と京浜急行 電車の位置、残念ながら僅かにタイミングがずれてました


・桜

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwa_gonta)
2013-03-13 01:32:50
こんばんは、
桜に菜の花、海が見えていいな・・
こちらも早く春らしくなってほしいです。
3月20日から古河のもも祭りですこちらも是非いらしてください。
返信する
おはようございます♪ (midori)
2013-03-13 08:25:30
三浦の方でも河津桜の並木があるのですね。
菜の花畑と河津桜並木、春を感じます。
走行する電車と一緒に撮影は ちょうどいい感じに撮るって難しいでしょうね。
でも この画像もとってもステキです!
返信する
Unknown (amesyo)
2013-03-13 09:15:32
桜のピンクと菜の花の黄色が暖かい春の色ですね
いち早く桜良いですね~河津桜並木をみならが電車絵になりますね
返信する
 (eko)
2013-03-13 09:54:52
ひとつひとつの桜の花びらがとてもきれいで、こうして見ると春はやっぱり桜の花ですね。
桜に菜の花、それに赤い電車が素敵です。
海もいいですね~。
カメラを持って9キロ歩けるのも素晴らしいです。
返信する
春ですね (souu)
2013-03-13 16:52:09
桜と菜の花、電車までのんびり春らしく見えるのは不思議です。
返信する
河津桜なんかな? (かっちゃんです。)
2013-03-13 16:59:07
家の近くの堤防で満開になってた桜も河津桜なんやろかね。ソメイヨシノの並木まではちょっと距離があるので行っとりません。まぁ~来年でもええかなんて考えててはいけない歳なのにさ。
桜並木の足下に菜の花が咲き、横を電車が走る風景は良いもんですね。小学校の遠足を思い出させてくれる一枚です。
返信する
(*^_^*)yoccoさん (チーチャン)
2013-03-13 18:03:53
ご無沙汰しておりました。
9㎞のみちを歩いたんですか?ご主人様といっしょなら
歩けますよね。
歩くのが一番の健康法ですよね。
私はみいに引っ張られてやっとです。
PCのことでは励ましにきていただいてありがとう
返信する
iwa_gontaさん (yocco)
2013-03-13 19:32:31
古河の桃もきれいですよね
見頃は20日ごろ?
お天気が好い日と都合がよい日が合えば行ってみたいですね
返信する
midoriさん (yocco)
2013-03-13 19:40:47
三浦海岸の河津桜は、河津町から譲り受けた苗木を
2000年から植え始めて、現在1000本だそうです
京急三浦海岸駅から小松ヶ池公園まで約1キロに渡って
桜並木が続きます
返信する
amesyoさん (yocco)
2013-03-13 19:43:43
目にも鮮やかな河津桜のピンクに
寒い間、冬眠状態の体も目を覚まします(笑
返信する

コメントを投稿