四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

油で揚げずに サクサク! ハロウィン♪かぼちゃコロッケ ☆

2012-10-18 16:57:14 | 野菜・果物


【レシピブログの「スパイスで簡単&おいしい 楽しいハロウィンレシピレシピ」モニター参加中】

今月は、楽しい ハロウィンですね♪
スパイス大使、今月のテーマは
「スパイスで 簡単&美味しい!楽しい ハロウィンレシピ」

いただいた スパイスは
・GABAN シナモン(パウダー)
・GABAN ナツメグ(パウダー)
・GABAN ジンジャー(パウダー)

このスパイスを使って、楽しいハロウィンレシピを作りましょう~

今日の ハロウィンレシピは!
油で 揚げずに サクサク!にできる コロッケを紹介します
甘くておいしい かぼちゃコロッケを ハロウィン風に作りました
フライパンで 色ずくまで パン粉を煎ったものを、衣に使います
コロッケの生地に 付けるだけなので、簡単でヘルシーです

コロッケの生地の中には、「GABANナツメグ」を使いました

お好みの形に作って ハロウィンを楽しんで下さいね




               ★★★レシピ★★★

★ 材料(5~6個分)

・かぼちゃ 4分の1個
・合挽きミンチ 100g
・玉ねぎ 2分の1玉
・プロセスチーズ 30g
・塩・コショウ 適量
・パセリ 適量
・サラダ油 大さじ2分の1

A
・砂糖・醤油 各大さじ2分の1
・GABANナツメグパウダー 適量

B
・パン粉 1カップ
・バター 10g

★ 作り方

1.かぼちゃは 皮をつけたまま、耐熱ボールに入れ かぼちゃが軟らかくなるまで
  加熱する。軟らかくなったら 皮を取り除く。(皮は使うので 捨てないでください)
  熱いうちに 潰しておく。

2.フライパンに サラダ油をしき、合挽きミンチ、みじん切りにした 玉ねぎを炒め
  塩・コショウする。Aも加え しっかりと炒める。
  1に加え、混ぜておく。角切りにしたプロセスチーズも加えてください。

3.別のフライパンに Bを入れ、パン粉が色ずくまで、炒めます。
  (これが衣になります)

4.2を 丸く形作り、この周りに、3をまんべんなくつけておく。
  かぼちゃの形になるように、箸などで、線を描く。
  オーブントースターで、約2~3分焼いてトーストします。

5.4に、1のかぼちゃの皮で 目と口を はさみで 形作ったものを貼り付け、
  パセリを 頭にのせる。
  (かぼちゃの皮が貼りつかない場合は、ケチャップを使うといいです。)  


コロッケには、しっかりと味はついていますが、お好みで、ケチャップやソースをつけてどうぞ~♪









ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ




スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使



ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゜∀゜☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白だし香る うま塩チャプチェ ☆ | トップ | ウニと サワークリームの ブ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い!! (バジル)
2012-10-18 17:06:01
なんて可愛いんでしょ

子供が喜びますね。
それに、美味しそうです!!

これは、クリスマスにも喜ばれそうですね。

お腹すいたぁ~。
返信する
楽しい! (ayaco)
2012-10-18 20:09:45
見た目も可愛くて、ヘルシーで素敵です!
私も先日、揚げないコロッケに挑戦しましたが、
大失敗しました!こうして作ればいいんですね♪
返信する
Unknown (ゆりりん)
2012-10-18 21:55:42
可愛い~(^^♪
きゃはーー。
油で揚げていないから、ヘルシーなのもいいですね~。
サクサク感がたまらないです
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2012-10-18 22:48:22
油で揚げないコロッケ美味しそう~
可愛くて食べるのにもったいなくなりますね
コロッケ食べたくなりました
返信する
Unknown (エム)
2012-10-19 08:05:34
可愛い~!!
食べるのがもったいないですネ。
揚げないコロッケも美味しそうです。
返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2012-10-19 08:19:59
とっても可愛いコロッケ(*´`)
揚げないコロッケ!美味しそうです~♪
ヘルシーでいいですね(^v^)
返信する
可愛い♪ (toko)
2012-10-19 22:44:46
みやちゃん、こんばんは♪
ジャック・オ・ランタンのコロッケ、すごく可愛いです
食卓がパァ~っと明るくハロウィン色になりますね。
揚げないってところがヘルシーでいつもより沢山食べたくなっちゃいます。
特別なものを用意しなくてもこんなに可愛く作れるといいですね
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事