四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

インスタントラーメンで ピリ辛! 味噌ラーメン ☆

2012-01-02 16:09:41 | 麺類

もう そろそろ おせち料理に飽きてきたころでは・・・

おせち料理に飽きると 必ず食べたくなるのが
「インスタントラーメン」と「カレー」なんです

そこで、今日は インスタントラーメンに 少し手を加えて
「ピリ辛味噌ラーメン」を作りました

チンゲン菜とミンチ肉、コーンも加えて 更に美味しく
仕上げに 粉チーズをふって 少しマイルドに・・・♪

シンプルな インスタントラーメンが ゴージャスになりましたよ~
ニンニクと豆板醤が ピリリと効いたラーメンです




★ 材料(1人分)

・インスタントラーメン味噌味 1袋
・水 ラーメンに書いている規定量
・ミンチ肉(牛・豚・合挽き何でも可)50g
・チンゲン菜 1株
・コーン缶 大さじ3
・粉チーズ・糸唐辛子(トッピング用)適量
・ゴマ油 大さじ2分の1

A
・豆板醤 小さじ2分の1
・ニンニクみじん切り 2分の1かけ分

★ 作り方

1.フライパンに ごま油を入れ、ミンチを入れ炒め、Aを加えて更に炒める。

2.1に チンゲン菜、コーン缶も加え 更に炒めてください。

3.2の中に水を入れ 沸騰したら、麺を加え好みの硬さになるまで煮込み
  仕上げに スープの粉を加えて 火を止める。

4.3を器に 盛り付け、粉チーズと 糸唐辛子をトッピングする。


豆板醤は お好みで増減してください







  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう~2012年 ☆ ~いく... | トップ | 黒豆リメイク!ホットケーキ×... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけ、おめです♪ (なかじま)
2012-01-02 16:20:27
あっ、さっそく、脱おせち料理情報、

タイムリーですね。

昨年は楽しい,素敵なお料理をたくさん

ありがとうございました。

今年も、時々のぞかせてもらいますので

ドウゾよろしくお願いします。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-01-02 16:33:41
なかじま さん

明けましておめでとうございます♪
昨年も ブログに立ち寄って下さってありがとうございます(*^_^*)

こちらこそ!今年もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (Omamama)
2012-01-02 17:07:12
明けましておめでとうございます!

昨年はみやちゃんさんとお知り合いになれてとっても嬉しかったです。本年もどうぞ宜しくね♪

ラーメンに粉チーズをトッピングしたことないわ~!美味しそう♪
返信する
Unknown (ゆりりん)
2012-01-02 22:45:14
いいですね~。
カレー風味のラーメン。
体も温もりますわ~(v^-^v)♪
返信する
いいですね! (ほなっち)
2012-01-03 00:43:14
パパがピリカラのみそラーメンが好きなんです。
これはいいですね!
ぜひ作ってみたいと思います(*^_^*)
豆板醤と入れて、粉チーズなんですね、
思いつかないな~すごいです^^
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-01-03 16:39:13
Omamama さん

明けましておめでとうございます(*^_^*)
こちらこそ、Omamamaさんとお知り合いになれて、とっても嬉しいです♪
今年もブログ 楽しみにしていますね~♪
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-01-03 16:39:56
ゆりりんさん

こんにちは♪
寒いときに食べる ピリ辛ラーメンは 体がぽかぽかになります(*^_^*)
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-01-03 16:40:49
ほなっちさん

こんにちは♪
豆板醤を入れたラーメンに チーズを加えるとマイルドになって 美味しいです(*^_^*)
返信する

麺類」カテゴリの最新記事