四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

激 うまっ! おうちで できる 簡単 塩ラーメン ☆

2011-02-18 18:13:53 | 麺類
おうちで できる 超 簡単! 美味しい 塩ラーメンレシピの 紹介で~す☆

塩ラーメンって 味付けが シンプルなので 逆に味を ごまかすことが できないのですよね・・・☆

でも この味なら 大丈夫!!

材料も 家庭に あるものばかりなので 特別に 材料を 買う必要がありませ~ん(*^_^*)

作り方も 材料も シンプルなので 簡単 すぐでき~!!



★ 材料(2人分)

・ラーメン半生タイプ 2玉
・煮卵 2個
・もやし 適量
・白ネギ 適量
・ネギ 適量

A
・水 600cc
・鶏がらスープの素 大さじ3
・塩 小さじ1弱
・にんにくすりおろしチューブタイプ 少々


★ 作り方

1.鍋に Aを入れ 沸かして スープを作る。

2.煮卵は 半分に切っておく。白ネギや ネギも それぞれ切っておく。 
  もやしは さっとゆでておく。

3.別の鍋に たっぷりのお湯を沸かし、ラーメンを 茹でて 丼に入れる。

4.3の中に 1の スープを たっぷりと入れ、2を トッピングしてください。


食べるときに お好みで コショウを ふって どうぞ!!

私は 白ネギが 大好きなので たっぷりと 入れましたが、お好みで なくても OKです☆




 人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超 簡単!ヘルシー! 炊飯器... | トップ | 炊飯器と ホットケーキミック... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroママ@いないいないだあ)
2011-02-18 19:34:24
自宅で塩ラーメン!ぜひやってみたいです!!

下の記事の豆腐チーズケーキもすごい良いアイデアですね!

遅くなってしまいましたが、メールマガジンのイチオシレシピおめでとうございます❤(みやちゃんさんだ~って思ったのに、コメントにくるの遅くなってしまいました…すみません!)
返信する
塩ラーメン (りえ)
2011-02-18 20:00:30
う~!(^^)!今の寒い季節には毎日でも食べたいラーメン♪
メチャ美味しそうです!
アッサリ塩味は大好きですね☆

今日の晩御飯にチキンのネギ塩だれを作らせて頂きました^^
明日リンクさせて頂きたいと思ってますので宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (こうママ)
2011-02-18 20:00:47
私もたまに即席で作りますよ☆
すっごく美味しいですよね~
鶏ガラスープの素って重宝しますわ~^^



      ★こうママ★
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-02-18 20:06:05
hiroママ@いないいないだあ さん

こんばんは☆彡
塩らーめん 簡単で 美味しいですよ~☆
ぜひぜひ 作ってみて!
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-02-18 20:10:24
りえ さん

「チキンのネギ塩だれ」を 作って くださったんだぁ~☆
明日 楽しみにしてますね~(*^_^*)

今度 味噌ラーメンのレシピも アップする 予定で~す♪
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-02-18 20:12:36
こうママ さん

簡単 シンプルで いいですよね~☆
鶏がらスープの素は 万能調味料ですよね(*^_^*)
重宝してま~す☆ 
返信する
Unknown (庭乃桃)
2011-02-19 04:17:22
わぁ~塩ラーメン♪♪
お家で食べられるなんて、ほんとこれは嬉しいですね!(*^m^)
にんにく入りで、さっぱりだけどコクもあって
おいしそう~。
もやしとねぎたっぷりに煮卵、
もうあんまりおいしそうでクラクラしちゃいます。

返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-02-19 14:32:02
庭乃桃 さん

こんにちは!
おうちで ラーメンが 簡単にできるので 何杯でも おかわりできちゃうのですよね~☆

ついつい 食べすぎて しまいそう~☆
返信する

麺類」カテゴリの最新記事