四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

アスパラと 牛肉の 和風オムライス ☆

2013-04-09 22:31:18 | ごはん


軟らかくて美味しい 「アスパラ」と「牛肉」で
「和風オムライス

味付けは、市販の めんつゆで 簡単に!
ポイントは 仕上げの とろとろ半熟スクランブルエッグです
加熱しすぎないようにしてくださいね

トッピングの フライドガーリックは ニンニク好きの方は たっぷりと!





               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・温かいご飯 1.5合分
・牛肉小間切れ 100g
・新玉ねぎ 2分の1個
・アスパラガス 4本
・サラダ油 大さじ2
・塩・粗挽き黒コショウ 適量
・めんつゆ(2倍濃縮)大さじ2
・フライドガーリック 適量

A
・卵 4個
・バター又はマーガリン 大さじ2
・塩・砂糖 各一つまみ

★ 作り方

1.新玉ねぎは 角切りに、アスパラは 斜め切りにする。

2.フライパンにサラダ油を敷き 牛肉を炒め、1を加え更によく炒め 塩・粗挽き黒コショウをする。
  ご飯を加えしっかりとよく炒め めんつゆを加えて 更によく炒める。
  出来上がったら 器に盛り付けておく。

3.2のフライパンを よく拭き、バターを入れ溶かす。
  卵を溶き 塩・砂糖を加えて混ぜ 流し込み、半熟のスクランブルエッグを作る。
  これを 2にのせ フライドガーリックをトッピングします。
 ※卵は1人当2個ずつ、バターは大さじ1ずつ使います。
  1人分ずつスクランブルエッグを作る方がきれいに仕上がります。



 ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。






ぐるなび食市場 商品ページ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボカドと 海老の バターミ... | トップ | ヘルシー♪春野菜の 精進すし ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エム)
2013-04-10 06:12:07
オムライス大好きなんです!!
和風も美味しそうですね~。
これは早速、作ってみなくては^^
返信する
Unknown (みぃ)
2013-04-10 16:27:48
みやちゃん♪ こんにちは(*^_^*)
和風オムライス!!
ものすごく美味しそう~~~~
オムライス大好きだけど和風にしたことないよぉ~
素晴らしい~~~
食べた~い!!
返信する

ごはん」カテゴリの最新記事