四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

ヘルシー♪春野菜の 精進すし ☆

2013-04-10 18:39:09 | ごはん


今日は 野菜を使った ヘルシーなお寿司
春野菜を使って 精進風の 握り寿司を作りました

今回は、「筍」「菜花」「スナップえんどう」を使いましたが、
他には「ふき」などもいいですね

わさび醤油で 食べてくださいね



        ★★★レシピ★★★

★ 材料(1人分)

・酢飯 茶碗一杯分程度

A
・薄切りにした茹で筍を 白だしで煮たもの 4枚
・茹でたセリ 2本

B
・菜花 2~4本
・錦糸卵 適量

C
・スナップえんどう 1個
・焼き海苔 適量

★ 作り方

1.酢飯を 握りずしのように 6貫作る。

2.Aは酢飯に筍をのせ、茹でたセリで結ぶ。
  Bは茹でた菜花をのせ、錦糸卵をトッピングします。
  Cは茹でたスナップえんどうを半分にしたものをのせ、焼き海苔を巻く。

左からABCの材料で作ってます♪





  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。










コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラと 牛肉の 和風オム... | トップ | 筍と ブリの煮物 ☆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エム)
2013-04-11 06:55:31
精進風のお寿司!
何だか新鮮でいいですね~。
見た目もキレイです♪
返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2013-04-11 08:20:57
旬の春野菜で精進すし!キレイで!お洒落です♪
いつもバラ寿司風の筍寿司ですが、
これは目先が変わっていいですね(^^
お休みの日に作ってみよう~(´∀`*)
返信する
Unknown (musashi)
2013-04-12 18:52:18
この精進寿司、筍星人のわたしとしてはか~な~り惹かれます(笑)好みです♪
筍、旬のうちに食べつくさないと―っ(笑)
返信する

ごはん」カテゴリの最新記事