四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

エビと ホタテのソテー 生ウニクリームソース ☆

2012-11-05 16:32:48 | 魚介類・海藻類


【レシピブログのタカナシ乳業生クリームレシピコンテスト参加中】



「タカナシ乳業」さんから、生クリーム3種類を いただきました
今日のレシピは、生クリームと 生ウニを合わせて 簡単 美味しいソースに

シーフードに とっても合うソースなので
今回は、ホタテと エビをソテーしたものに かけるだけの簡単レシピにしました

簡単ですが、おもてなしに ピッタリの 一品です!




               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・ホタテ 8個
・エビ 大8匹
・塩・粗挽き黒コショウ 適量
・小麦粉 適量
・オリーブオイル 大さじ1~2
・ニンニクみじん切り 1かけ分
・マッシュルーム 3個
・プチトマト 3個
・ラディッシュ 2個
・きざみパセリ 適量
・ベビーリーフ 適量
・バター 10g
・生ウニ・白ワイン 各大さじ2

A
・特選北海道純生クリーム47 100cc
・塩・粗挽き黒コショウ 適量

★ 作り方

1.ホタテと エビは 塩・粗挽き胡椒をし、小麦粉をつけておく。

2.フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りのニンニクを入れ 香りをだし
  1を ソテーし、取り出しておく。

3.2のフライパンに バターを入れ、スライスしたマッシュルームを加え炒める。
  生ウニも加え、つぶしながら炒め、白ワインも加えて よく混ぜる。
  刻んだプチトマト、Aも加えて ソースを作ります。

4.3を器に敷き、2のエビとホタテを 交互に盛り付け、中心に ベビーリーフを飾る。
  スライスした ラディッシュは エビとホタテの間にはさみ、
  仕上げに、きざみパセリを トッピングしてください。

※Aの 塩・粗挽き黒コショウは、味をみながら ご自分で 加減してください。








生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ



  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバ缶の キムマヨ ソテー ☆ | トップ | 美肌鶏鍋 ☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き!! (バジル)
2012-11-05 17:09:41
なんて魅力的な料理なんでしょ!!

私の大好きなものばかりが材料です

ドック検診が済んだら食べたいです。

生ウニと生クリームを少し控えています。
卵も~~
返信する
Unknown (みぃ)
2012-11-05 18:42:43
みやちゃん♪ こんにちは~
ホタテ、エビ、生ウニ
豪華だぁ~~~
とっても美味しそう
生クリームを使ったお料理大好きだわ
食べた~いε=ε=┌( ≧▽)┘☆
返信する
おいしそ~♪ (ほなっち)
2012-11-05 23:06:23
とってもとっても美味しそうです!
生クリームと生ウニ♪
誰かからお土産に生ウニをもらえたらいいのにな~

返信する
おはよ~♪ (kirara)
2012-11-06 08:12:00
今日も私の大好きな食材がいっぱいだー!

みやちゃんのご家族が羨ましいなぁ~♪
このソースはパスタに絡めても美味しそうだなぁ^^
返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2012-11-06 08:25:22
ホタテにエビ、生ウニ!好きです~♪
お洒落で豪華!とっても美味しそう~(´▽`)
これは、ワインですね♪
返信する
Unknown (エム)
2012-11-06 08:36:00
わ~、美味しそう!!
とってもオシャレな一品ですね。

イチゴのリゾットはほのかなイチゴの味と
普通のリゾットの味が混ざった
とても不思議な味でした。
お店のメニューにあるということは
有名なのかもしれませんね。
返信する
Unknown (あやん)
2012-11-06 14:34:28
みやちゃんさん♪あやんです><
またもご無沙汰していました。。今度こそは再開します^^めまいから開放され、キッチンに立つ時間も長くなりました♪7ヶ月になりましたよ!

みやちゃんさんのお料理♪
やっぱり素敵です!ホタテに海老、ウニ、そしてマッシュルーム!!パンとワインが必須です><

返信する
綺麗&美味しそう! (ayaco)
2012-11-06 14:44:31
おもてなしされたいっ!!
あー、どうして簡単そうでこんな素敵なお料理が
作れるんでしょう??
返信する

魚介類・海藻類」カテゴリの最新記事