四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

イチゴとシーフードのサラダ ☆

2011-01-07 16:39:33 | 野菜・果物
今 イチゴは 価格が 高いのですよね~☆

でも イチゴが 好きな私は、ついつい買ってしまって・・・☆

それに 私の地元の イチゴは とっても 美味しいのです☆

甘みが 多くて、程よく 酸味があって~(#^.^#)

そのまま食べるのが、一番 美味しいのですが、
この 美味しいイチゴを サラダに しました☆

この サラダが また とっても 美味しい~~☆
エビとホタテを 一緒に サラダに しました☆

イチゴが フルーツでなく、フレッシュな 野菜のようです☆

ぜひぜひ お試しあれ~~☆

ドレッシングは 1月3日の記事の「クリームマヨソース」を かけていただきます(^^)/


★ 材料

・イチゴ 3個
・ホタテ 4個
・むき海老 4個
・水菜 2分の1束

・クリームマヨソース 適量


★作り方

1.ホタテと むき海老は 茹でておく。

2.水菜は ざく切りにする。

3.イチゴは 食べやすい大きさに切る。

4.皿に 2を敷き、1と3を 盛り付ける。

5.ドレッシングを 添えてどうぞ。


とっても 美味しくて おしゃれな サラダです☆





  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスクリーム入りぜんざい♪... | トップ | とろ~り卵のオムハヤシ ☆ »
最新の画像もっと見る

野菜・果物」カテゴリの最新記事