四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

チーズちくわの コロコロ豚肉巻き 焼き肉マヨソース ☆

2014-08-26 16:35:01 | 練り製品・ウインナー等


見た目は「ミートボールですが…。
チーズが入った ちくわを豚肉こま切れ肉で包んで焼きました
噛むと口の中で、チーズがとろ~りとろけます
味付けは、「焼き肉のタレ+マヨネーズ」の最強のコンビ
しっかり味なので、ご飯も、お酒も進む味です!
もちろん!お弁当にも ピッタリ



               ★★★レシピ★★★

★ 材料(4人分)

・ちくわ 4本
・プロセスチーズ 30~40g
・豚肉こま切れ肉 200g程度
・片栗粉 適量
・サラダ油 大さじ1
A
・焼き肉のタレ・酒 各大さじ3
・マヨネーズ 大さじ2


★ 作り方

1.プロセスチーズは 4等分にし、ちくわの穴に詰めておく。
  1本のちくわを4等分に切り、16個にする。

2.豚肉こま切れ肉で1を巻き、片栗粉をつける。

3.フライパンに サラダ油を入れ、2を加えて転がしながら焼きます。
  豚肉に火が通ったら、よく混ぜたAを加えて全体に絡めます。






*********************************************************

5月29日に私の料理レシピ本が出版されました。
よろしくお願いします。
この本には、ブログにはないオリジナルレシピも掲載しています!

レシピブログ 「簡単・時短」部門1位! 四万十住人のスピードうちごはん (GAKKEN HIT MOOK)
学研パブリッシング

 *************************************

6月14日に私の電子書籍(1冊目)が出版されました。
詳細はこちら!

ホットケーキミックスを使ったおやつ・レシピ by四万十みやちゃん
Arakawa Books

7月9日に私の電子書籍(2冊目)が出版されました。
詳細はこちら!
簡単・時短 夏レシピ!by 四万十みやちゃん
Arakawa Books

よろしくお願いいたします。
今後も「四万十みやちゃんの●●●」シリーズとして 何冊か 順次出版していく予定です。
********************************************************

  ブログランキング参加中!
  よろしければ ポチッと応援よろしくお願いします。

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り干し大根の ナポリタン風 ☆ | トップ | フロランタン風 シュガートー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ごんつま)
2014-08-26 17:11:34
うわっ!美味しそう~~~
ちくわにチーズを詰めて、豚肉で巻いて
見た目は、ミートボール!
食べたらとろ~りチーズが・・・

う~~ん!ビールにも合いそうで、お弁当にもいいですね♪
また、作ってみます!(^^

練り製品・ウインナー等」カテゴリの最新記事