四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

いちごフルブラで クラフィティー タルト ☆

2013-04-14 14:59:33 | おやつ

【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

旬のフルーツを使って 自家製フルーツブランデー
今日のフルブラは 「いちごのフルブラ

いちごフルブラを加えた
「イチゴのクラフティーを作りました!

ダブルのイチゴで とっても贅沢な クラフティーです
でも、作り方は とっても簡単ですよ




               ★★★レシピ★★★

★ 材料(16cmのタルト1台分)・・・底が取れるタイプ使用

・いちご 10粒程度
・粉砂糖 適量

A
・ホットケーキミックス 100g
・バター(マーガリン可) 50g

B
・生クリーム 100cc
・卵 1個
・グラニュー糖 大さじ3
・小麦粉 大さじ2
・いちごのフルブラ 大さじ1

★ 作り方

1.Aのバターは溶かし、ホットケーキミックスとよく混ぜてこねる。
  タルト型に敷き、底はフォークで 所々 穴を開ける。

2.ボールに Bの材料を全て入れ しっかりと混ぜる。
  これを1に流し込み、へたをとったイチゴを並べ、180℃のオーブンで
  25~30分程度焼く。

3.粗熱が取れたら 型から外し お好みで粉砂糖をトッピングします。



自家製フルーツブランデーの料理レシピ



いちごのフルブラの作り方


用意するもの

・サントリーブランデーV.O 1/2本
・いちご 200g
・漬け込み瓶 500ml用

作り方


1.いちごと漬け込み瓶を きれいに洗う。

2.いちごのヘタを取って、縦に2等分に切る。

3.漬け込み瓶にいちごを入れて、サントリーブランデーV.Oを注ぐ。

4.1日漬けたらできあがり。

おすすめの紅茶割り(1:3)でめしあがれ!
お好みで砂糖を足してください。




サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!





  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。









コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットケーキミックスで作る ... | トップ | 春色 ドライカレー ☆ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2013-04-14 15:32:44
みやちゃん♪ こんにちは♪
ダブルいちごで クラフティー
贅沢でとっても美味しそう
いちごのクラフティー&紅茶割♪
お呼ばれしたいわ~~~♪
いちごのフルブラに興味深々
返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2013-04-15 08:09:14
いちごのクラフティー、とっても美味しそう~~
作ってみたいけど・・・自信がないです。。。(ーー;)

いちごのフルブラがいいですね♪
紅茶割りが美味しそうです(*´∀`*)
返信する
Unknown (エム)
2013-04-15 10:03:11
わ~!!
美味しそう~~~!!!
春のケーキって感じですね♪
返信する
Unknown (果実酒レシピ百科)
2013-04-16 08:26:38
はじめまして。

いちごのフルブラ、おいしいですよねー。

スイーツもスゴいなーと思ったら
本職の料理人さんなのですね。
フルブラを加えたクリスティー、風味いいでしょうね~

とっても参考になります。
返信する
Unknown (チームフルブラスタッフ あず)
2013-04-17 17:36:38
こんにちは、
サントリーチームフルブラスタッフのあずです。
とっても美味しそうなタルトですね♪

タルトづくりを夢見ているわたしにも
挑戦できるのでは!?というくらいわかりやすい
解説ありがとうございます。

いちごもブランデーに漬かっているので
とっても大人の味わいに仕上がっていそうですね。
またステキレシピをご紹介いただけると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

おやつ」カテゴリの最新記事